※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が、元嫁との子供の写真(息子2人)を嬉しげに見せてくる意味ってな…

旦那が、元嫁との子供の写真(息子2人)を嬉しげに見せてくる意味ってなんでしょうか?

新しい今嫁側としてはいくら旦那の血が混ざっている子でも見たくないです。
ましてや可愛いやろ〜って感じで見せてくるのでどうして自慢したがるのだろうと不思議です。
もうすぐ妊娠6ヶ月目になりますがお腹にも子供がいるのでその子を第一に見て欲しいです。

写真のキーホルダーや生まれた時の手足型のキーホルダーを残していますが、元嫁との子とはいえ旦那の実の息子のなので捨てろとは言いませんでしたが、やっぱり複雑です。

それに、息子が2人居たからか、男の子がいい!と言っています。
でもそれでお腹の子が男の子だと産まれてから前の嫁との息子と比べたり、こうこうこうするんやで〜!とか威張って来るような性格の旦那なので性別が分かるのが怖いです。
私は比べられたりしったかぶられたりするのが嫌なので女の子希望なのですが、今の私と同じ状況だった人いますか?
男の子でも嬉しいですが産まれてからが不安で。
すごく性別のことが気になってストレスです。

コメント

ままり

普通に考えていい気持ちがしない事は分かるはずですけどね、、
私が前に付き合ってた彼氏にも離婚した元嫁との子供がいて、離婚した嫁に対しては何もありませんでしたがどうしても子供が可愛いくて写真とか車にかざったり子供に会うために元嫁と連絡取ったりしてました。
子供には罪ないしそこに対して何も言えませんでしたがめっちゃ複雑でした〜〜。
でも私も自分との子供を妊娠してたらもっと嫌な気持ちになると思います。

• ママリ

ママリ

前も、
    別に見せてきてもなんも思わんしあんま見せて来やんといて。
    とも言ったんですけどたまにみせてくるんですよね。
    お腹には今嫁との子供がいるのにそんなに元嫁の子がかわいいの?所詮もう関係すらもない元嫁との子なのに。

子供に罪はありませんが複雑ですよね〜

子供のキーホルダーとかも本当は捨てて欲しいレベルですが捨てろとまでは言えないし…って感じです。汗

• 3月19日
3人のママ

全く同じ状況でしたのでコメントさせていただきます🙇🏻‍♀️

うちの夫もバツイチで息子が二人います。付き合ってたときは、写真を見せてきました。次男がめちゃめちゃ可愛いよって。見たくもありませんでした。

たしかに、自分の子だから存在を消せなんて言えませんが、結婚する際に子供の写真は全て処分していました。携帯に残ってるのは2、3枚ありますが…

夫と前妻との間にできた子は男の子なので私は女の子がほしかったですが、男の子でした。性別がわかったとき夫は喜んでいました。産まれたら息子二人と比べるんかなーって思ってました。
現在、生後16日の子がいますが可愛がっています。きっとご主人も産まれたら可愛がってくれると思います☺

• ママリ

ママリ

私の旦那も要らない写真とかでもめんどくさがって消さない性格で、元カノから元嫁の子供。そしてセフレとの写真ですら沢山残っていたので付き合っている時に全部消させました。( 笑 )
    まぁどこからか拾ってきたのか、数枚程は子供の写真残っていますが。

私もそれ言われました!
    可愛いのはそりゃ自分の子だったら元嫁との子とはいえ当たり前に可愛いだろ。と思うし、でも今は我が子も居るんだから元嫁との子供第一より今の家庭の方を優先してほしいですよね☹️

私も同じく女の子がほしいですがまだ性別わかっていません💧
    りすさんのように、男の子でも産まれてきたら比べずに1番に可愛がってくれるといいですが、旦那の性格上絶対比べたり、元嫁との息子ん時はこうゆうのしとった!やからお前もこうして!
    みたいな、上からゆってくるような人なので不安です💦

ですが女の子を育てた事はないので、女の子ならあんまり出しゃばってくる事は無いだろうって感じなんですけどね…

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

セフレの写真とかやばいです🤭笑
    子供の写真は許すしかないですよね…

産まれたら優先してくれると思いますが、、、さすがにそれで前妻との子を優先してたら人としてありえないです。ちなみに、ご主人はお子さんと面会してますか?

前妻に対抗というか、こっちは女の子だぞって見せつけてやりたくて女の子を希望でしたが…(笑)男の子って聞いて落ち込んでましたが、どっちにしろ健康だったらどちらでも大丈夫って思うようになります😊

比べるのはちょっと…うーん、産後で比べられたらきっと精神的にやられますよ💦
    ご主人の性格上、男女関係なく育て方に関しては言ってきそうですが😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとにやばいですよね💧
    やる前かやった後か分からないですがベットで2人ツーショットもあったりですごく気持ち悪かったです。( 笑 )

私の旦那は写真消さなすぎてイライラしたので強制的に何度も言い続けやっと消してくれたって感じです( 笑 )

それだといいですが、
    比べたり、やけに上から目線で言われたりされるのが心配で…💦

元嫁の方には新しい旦那(パパ)もいるみたいなので、子供から会いたいと行ってこない限りは自分からは会いに行かないと言っていました。
    なので今のところあっていないです!

そーゆう感じだったんですね🤣
    私は、男の子がいい!とやたら言ってくるし、同じ性別だとなんかモヤモヤするな〜と思い、1人目は女の子希望です。( 笑 )
    男の子でもいいですが、どちらかと言えばって感じです😂

俺女の子は育てたことないから分からん〜
    と言っていたので、男の子だと…って感じで怖いです。( 笑 )

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

それはもちろん結婚する前ですよね??なんなら付き合う前ですよね??笑

私の夫もそうでした!だから、消させました😂元カノとの写真は全て!笑

もし比べられたり上から目線で言われても聞き流せるなら聞き流したほうがいいと思いますが、産後はきっと無理です…💦

会ってないなら一安心ですね👍🏻

たしかにパパからしたら男の子のがかわいいですよね😂女の子だといつか嫌われますし😏もうすぐ性別わかりますね👍🏻女の子でありますように🙏🏼🙏🏼

きっと男の子でも、育てたってうちに入らないくらいしか育児に携わってないと思いますが…😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

付き合っている時の話です( 笑 )( 笑 )

産後の旦那の態度次第ではもう実家に当分帰ろうと思ってます😂
    産後にまでストレス貯めたくないですしね( 笑 )

はい!会ってない事が唯一の救いです💧

私の友達も私と同じような状況なんですが、その子の旦那は前妻の子供が女の子だったらしく、妊娠中の私の友達には女の子がいい女の子がいいと言っているみたいです😭
    やっぱり育てた事のある性別の子がいいんですかね?( 笑 )

16週ではお股にちんちんついてなくて、次の検診が来週の火曜日なのでワクワクです💗

もし男の子だったとして、生まれてから偉っそうにしてきたら1発喝入れます。( 笑 )

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

付き合ってるとき…よく耐えましたね😂

ほんとに帰ったほうがいいですよ!
    妊娠中もですが、ストレスは良くないです😭

うちも飛行機乗らないといけない距離なので会ってないですが、やっぱり会いたいみたいです😂

育てたことあると口出しできるからですかねー??💦男の心理はわかりませんね💦

ついてなかったんですね💓次で女の子って言われるといいですね💓私も楽しみになってきました😊わかったら報告してください💓

一発じゃなくていいですよ😂喝入れまくってください👍🏻

グッドアンサーありがとうございます😳💓

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

割と私自身、好きになるとぞっこんするタイプなんでそのおかげでなんとか乗り切れました!( 笑 )

ですよね😭
    私のじっかは車で1時間ぐらいなのでまだ近くてよかったなと思います💧

もし次で性別が分かったらまたコメントしに来ますね💗

そうします!!!
    りすさんのおかげでイライラも吹っ飛びスッキリしました🙏🏻
    ありがとうございます🤤

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

ママリさんは強いですね😳

一時間でも遠いと思いますが😭無理しないでくださいね🙏🏼

楽しみに待ってます💓

こちらこそありがとうございました😊👍🏻
    すくすく育って元気に生まれますように🙏🏼💓

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

性格ががめついだけですよ🤣

ありがとうございます😭

りすさんも子育て頑張ってください👶🏻💗

• 3月19日

旦那さん無神経ですね…🤦‍♀️
キーホルダーなど残しているのは許せますが、嬉しそうに元嫁との子どもの話をするなんてタブーだと思います💧
私の男友達にも、離婚して新しい彼女ができた人がいますが、その彼女の前で前の奥さんとの子どもの話などを楽しそうにしているので無神経だな〜と思っていました💦
彼女さんもいつも何とも言えない顔しているので😥

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    前も見せてきた時に言ったのですがまたゆってきて気分が悪いです😅
    心の中で、1人でかわいいな〜とかは全然思ってくれてもいいんですがそれを私に自慢する必要があるのか?と思います💧

過去の元嫁とか元カノの事を話されても今一緒にいる側からしたら当たり前にいい気分はしないですよね。

• 3月19日
クララ

うーん
ヤキモチ?なのかもしれませんが
バツイチ子供ありの人と結婚したのであれば、もうちょっと覚悟がいると思います
もし前嫁が虐待でもして、旦那さんに親権がきたらどうしますか?
大きくなってパパに会いに来た時に、自分の子供が優先だからと追い返したり、産まれてくる子を一番にして、前の子供をないがしろにする旦那だと逆に不信感が出ませんか?

私は今結婚してるのは自分だから自分との子供を一番に考えて欲しいとゆうのは、とても勝手な我儘だと思います

どうゆう経緯で離婚したとは言え、
前嫁のお子さんも一人の人間であることには変わりはありません

子供は物ではありませんし、少なくとも前嫁の子供にとって旦那さんは、この世でたった一人のパパなんです
離婚したからと言って、簡単に前嫁の子供をあっさり忘れるような旦那だったら、逆に産まれてくる子供とのことが心配になります

私の旦那もバツイチで子供居てますが、何かあれば私は母親になる覚悟で結婚してます💦

• ママリ

ママリ

覚悟して結婚しましたが、私が今質問している内容は、
    わざわざ元嫁との子供を自慢して見せびらかしてくる意味がわからないと言っているんですよ?
    他の方もおっしゃっているように、見せてと言ってないのに見せられていい気分の人は居ないですよね普通に。
    別に1人で写真を見て可愛いな〜とか心の中で思うのは旦那の勝手なんで良いと思いますが。

元嫁との間の子とはいえ、旦那の子には変わりないので写真やキーホルダーを残しているのはしょうが無いと思い、内心は捨てて欲しいぐらいですが我慢だってしています。
    ですが将来自分の子がそれを見た時どう思うのかなども心配です。

元嫁の子供が悪い!ってゆう言い方も、過去の事は忘れろ!という言い方も、私してなくないですか?
    別に元嫁との子供に会うなとか連絡して欲しくないとかそうゆうのを言っているのでは無いんですけどね💧

何かのアクションで親権がこっちに来たらその時はその時で家族になる覚悟ぐらいはありますよ
    まぁ向こうには旦那と離婚した直後から新しいパパはいるみたいですが

• 3月19日
  • クララ

クララ

下にコメントしちゃいました💦

• 3月19日
クララ

私は逆に見せて!って言うタイプなので、、、ごめんなさい😅
旦那の子供だからこそ、余計興味がありますし
私の娘達からしたら異母兄弟ですし、何も悪い存在ではないと思ってます

私がコメントした理由は
旦那さんがとても可哀想に思いました
もう誰にも前嫁の子供の話は出来ないですし、ママリさんにも少しでも共感して欲しかったのだと思います
自慢してるつもりはないと思います
前嫁との子供がいてるからこそ、次産まれてくる子供はどんな子なのかな、前嫁との子供に出来なかったことを思い出し、ママリさんとのお子さんに対して色んな思いがあるはずです
楽しみの気持ちから写真を見てたと思います
じゃなきゃ再婚なんてしてないですし、子供も作らないと思います
私的には凄く良い旦那さんだなって思いました
私の旦那なんて逆に写真なんて一切見ないし、そもそも忘れてます
娘達のことはめちゃくちゃ可愛がってますし、育児も超やってますが
ママリさんの旦那さんが羨ましいと思いました

ママリさんのお気持ちに共感出来ないのにコメントして
嫌な思いさせてしまいごめんなさい🙇

• ママリ

ママリ

なるほど!!

私も旦那の過去に興味はありますが私自身、今の家庭は私とお腹の子供と旦那なんやから、別れた女との子供とかを考えて自慢する暇があったらお腹に喋りかけたりお腹の子の事をもっと色々考えたらどうなん?って思うタイプなんでそこはクララさんとの性格の違いですね。( 笑 )

子供の話が出来ないから可哀想。とおっしゃっていますが、旦那と元嫁の離婚原因はお互いの不倫です。
    離婚して子供の話が出来なくなるのが嫌と思うのならばそもそも不倫もしなければいい話ですし、離婚しないで和解し、別れない方向で行くと言う手段もあったのでは?と思います😅

前妻との子供の写真を見せた所でこっちになんのメリットがあるの?
    そんなに気になるならそっちに行けばいいのに( 笑 )
    って思ってしまうんですよね〜。

私自身今のお腹の子を妊娠して旦那に言った時、「おろしてほしい」と初めの方はずっと言われていたり、喧嘩した時妊婦でも3回首締められ離婚寸前まで行ったこともありますが子供の為に別れずに我慢してきました。
    そうゆう旦那の言動行動もあったので、元嫁との子供の方が大事で、私の子はそこまで大事じゃないのかな?なんて思ったりしてしまうんです。
    なので尚更、過去の話をされるのが不快に思います。

私はそもそも過去の元嫁や元カノが嫌いなのでその話題を話されたくないタイプなのでクララさんとは多分思考が同じではないですね😅

今の家族は私たちなので、
    元嫁たちを優先ではなく、私たちを1番に考えて欲しい限りです

• 3月19日
  • クララ

クララ

男は不倫と子供は別問題なんですよね😅
    そこと子供の問題が頭の中では繋がらないんですよね
    女と違って💢

私ももちろん、心の奥底には同じく一番にとゆう気持ちがありました
    でも、子供が産まれて喧嘩して
    離婚話が出た時に
    あーこいつまた子供捨てるな、って思っちゃうんです😅
    所詮、子供捨てるような人だし、可愛がってても前の子供と同じように忘れるだろな、って。
    だから、無い物ねだりで羨ましくなりました!笑

ってゆーか、首絞められたって大丈夫ですか??😱😱😱
    確かにそんな行動あって写真見てたら私なら破りたくなると思います
    今それ?みたいな
    私も旦那と激しい喧嘩してるので、人のこと言えないですが💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

まぁ旦那の頭は常に自分中心なんでほかの事でも平気で無神経な事を言ったりしたりするので半分お手上げです🤣( 笑 )

そうだったんですね😅

首絞められた件は流石に殺人未遂と同罪だし、このままだと子供も私も心配だと母が言っていて、
    結局私と、私と、私の母と、旦那の母、旦那で話し合いをしてもうしないと謝って来たのでラスト1回のチャンスをあげました!

私も喧嘩はいつもハイレベルすぎて、妊娠前から殴り合いの喧嘩は当たり前。酷いときでは私が旦那を追い出して中からしか開けれないチェーンもして数日閉め出して旦那は車内泊なんて事もしょっちゅうありました( 笑 )

• 3月19日
  • クララ

クララ

車内泊はうちもよくあります😂
    むしろ旦那の家?笑
    喧嘩したら、とりあえず追い出すのですが、その時に絶対に旦那はキレながら、何で俺が出ていかなあかんねん!と言いながら手には携帯タバコを持って、家出る準備もスムーズです笑

親交えてそんな話したのなら、とにかく旦那頑張れ!って感じですね😅

喧嘩がハイレベルたと慣れて悪化するし、物は壊れるし
    でも子供が産まれたら、旦那構ってる時間なくなるので、
    休戦出来たらいいですね♪

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

真冬に可哀想でしたが私は鬼なので躊躇なくでした( 笑 )
    アパートですが、仕事の服と荷物は外にそのまま外に放り出して放置。( 笑 )

素直に出ていくなんて可愛いですね🤣
    私のとこは自分からは出ていかないので、電話とかでの喧嘩や仕事の帰りに入れないように閉め出してます( 笑 )
    家の中での喧嘩は殴り合いですが最近は割かし仲良しなので喧嘩なくいけてます( 笑 )

ほんとにですよ😂
    話し合い以降は平和なのでひと安心です👌🏻

賃貸アパートなのにムカつきすぎて前にドア蹴って穴あけてしまいましたが未だに私ではいと嘘を貫いています。爆笑
    このまま平和にいけるといいです😤🧤

• 3月19日
  • クララ

クララ

めっちゃうちと一緒ですやん😂
    私も真冬でも関係ないです笑
    荷物も玄関に置きました😂

たまーに粘って出て行かない時ありますよ!
    でも口では私が勝つので、可哀想ですね笑

ドアの補修は素人だと難しそうですね💦
    壁ならやったことあるのですが、バレずにすみました笑

私とママリさん、似てるのか似てないのか、、、😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そこは似ているんですね🤣🤣
    やっぱりそーゆう状況だとそうしますよね( 笑 )

旦那は口で勝てないので手を出してきますが私も引越し屋の現場仕事してて力はある方なので殴りかえします( 笑 )

下の方なのに普通にバレました爆笑
    まぁ反省はもちろんしていませんが🤩

• 3月19日