※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

A社とB社の派遣仕事で悩んでいます。Aが第1希望だけどBも考え中。Bは近くて便利だけど休憩が短い。Aは遠いけど地元の仕事が少ない。どちらに応募するか迷っています。

現在派遣会社より2社
紹介を貰ってる状況です

第1希望のA社は大学の事務の仕事で
昨日派遣会社へ登録をして
仕事内容とかきいて自宅からも
2キロ圏内ととても近く
応募したいといいました。
他の候補者もいるので
社内選考して23日までに
ご連絡するといわれておわりました。

一方B社はピッキング事務で
少し動きのある仕事です
仕事内容はいいんですが
お昼休みが40分午前5分午後10分の
計55分で休憩が少ないかなと
いうのと自宅からは車で5キロちょっとなので
遠くはないですがA社と比べると
遠いです。ここは現在、候補者がいなくて
昨日説明をうけたんですが
その場で返事はしなくて大丈夫だから
ゆっくり考えて明日以降週明けでも
いいから応募したい時は
連絡くださいといれました。

私の中ではAが第1希望なんですが
他にもいるということで
派遣としていける可能性は低く
ただこの返事を23日まで待って
だめならBとも考えたんですが
その間にB社に他に立候補が
でたりしてどちらも失う
ことになるかもしれず
いますぐBに連絡して話を進めてもらうか
どうしようか悩んでます


とりあえずBで受けてAが大丈夫だったら
B断るなんてそんな常識外れのこと
今後B派遣会社は仕事なんて
紹介してくれませんよね??

B派遣会社は私の家から5分のところに
事務所がえりなので地元の派遣紹介を
メインにしてくれてるところなので
なにがあれば紹介してもらいたいです
一方、A派遣会社は車で40分のところに
事務所があり滅多に派遣会社への
事務所なんて行くことはないですが
新潟市全体の派遣紹介してるので
私の住んでる区の仕事はあまりないといいます

コメント

ママリ

焦っちゃう気持ちは分かります!
でも、今後も続く仕事の事だし妥協しない方がいいと思います😖

Aが第1希望なら、とりあえずAだけ受けておいて、もしダメでBもダメになったとしたら、それはそれでご縁がなかったと思った方が…。

どっちに受かってもいい!ってぐらい希望が同じなら両方受けておくのもいいと思いますが…。

派遣会社に正直にAが第1希望だけどBでもいい、みたいなことを話すと下手したらAダメだったのでBにしますね〜と、裏で操作されるかもしれません。
派遣会社も人を送り込めてなんぼの商売なので。

焦って妥協して仕事決めて、後悔することがよくありました。
仕事決めるのは焦らない方がいいですよ。

  • ももこ

    ももこ


    現在は在職中で今月いっぱいまでて4月から働ける
    ところを探してたんですが
    2月下旬から探しており
    まだ1ヶ月あるから
    大丈夫だろーって
    呑気にいたんですか
    もう残り半月も切って
    焦っちゃうところです。
    ふたつ受けたのが
    よくなかったでかね、、、

    たしかに派遣会社は企業から
    もらえるマージンですもんね

    • 3月19日
ねこまナナ

Bの方の会社見学や面談はこれからですか?
派遣の場合、面談や見学してから最終的にやるかやらないか決めるから一旦 Bの方で話進めてみては??
もしそれでAが大丈夫だった場合、 Bの派遣会社には知り合いの紹介で仕事が決まってしまったのでごめんなさいと丁重に謝ればなんてことないと思います。

  • ももこ

    ももこ


    職場見学はこれからです!!
    たしかにBで話進めといて
    職場見学ってなったら日程と
    調整とあるのでそこで数日
    開けてその間にAから
    OKが出たらBの職場見学だけ
    行っておいて実際に現場みたら違ったといえはいいてすかね?

    • 3月19日
ねこまナナ

そうそう!見学行くだけ行って断ればいいだけです^_^

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます!
    そうしたいとおもいます
    仕事おわったらB社に
    連絡してみます?

    • 3月19日
むーみん

派遣だと見学させてもらえるのでその時に距離の具合やどんな仕事内容かってのがざっと分かるので自分にあってないなと思ったらお断りしても大丈夫なので私ならそうします😄🙌

  • ももこ

    ももこ


    派遣は以前もしてたことがあってたしかに見学して
    そのあと最終返事したので
    B社にすすめてもらうようお願いしたいとおもいます

    • 3月19日
ままりん

はじめまして!
他の方へのコメント拝見しました!
新潟市住みの今在職中の月末退社待ちなものです。

質問の答えと違いますが。。

新潟市内の派遣会社てどんな感じですか?
仕事探していたのですが、なかなか厳しくて😬
早く働きたいので派遣登録しようか迷っていたところです。
市内のとある一社で登録済み・勤務したことあり ですがまぁ微妙なところでして😅

  • ももこ

    ももこ


    コメントありがとうございます
    同じ地域の同じ境遇の方が
    いてびっくりです!
    よろしくお願いします

    わたしはいままで4年ほど
    マンパワーという派遣会社に
    お世話になったことあります!対応は悪くないですし
    切れても次の案件とか
    くれるのでよかったです
    中には期間満了でおわっても
    紹介してくれない
    派遣会社があるところもあるので。。
    派遣会社もたくさんあるので
    いいとこ悪いところありますよね。大手だからいいとか
    ないですよね総合キャリアなんかはわたしは好きじゃなかったです‪w
    派遣のほうがすぐ見つかる確率は高いですよね!!

    • 3月20日
  • ままりん

    ままりん

    こちらこそよろしくお願いします🤲

    マンパワー聞いたことあります‼️期間満了してすぐ案件くださるのはありがたい〜ですね😍!調べてみます!
    いろいろ調べていると聞いたことない派遣会社が多くって、、最近特に増えましたよね❗️情報いただけて感謝です!
    もう3月も後半にさしかかったので焦ります〜😅
    6月まで決まらなかったら保育園もパァーになる可能性もあるので更に焦ります。

    • 3月20日
  • ももこ

    ももこ


    マンパワーは大手ですよね!
    あとはキャリアステーションとかもいいですよ、

    ちなみに
    今回はB派遣会社なりました
    Aは4月からとなってましたが
    引き続きしたいからできれば
    即日働けるひとだったらしくてわたしは今月までは
    別のところにいて
    4月からしかいけなくて
    だめでした!

    • 3月20日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど!キャリアステーション、気になってました😆
    情報をありがとうございます!

    おっ!決まってよかったですね😚
    動きのある仕事よいですね!

    A社、即日働ける人優先としても、10日くらいも待ってくれない場合もあるのですね!いろいろ勉強なります!
    私は派遣以外で受けてた会社、だめでしたー😓
    4/1から無職が濃厚で凹むわ〜けど負けずに頑張ります‼️

    • 3月21日