※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

共働きなのに、収支より支出が多く、貯金もない方はどうされてますか??😭

共働きなのに、収支より支出が多く、貯金もない方はどうされてますか??😭

コメント

ママリ

支出を抑えるか、収入を増やすしかないのでは…💦

ハナたれ

すでに共働きなのであれば、転職するか副業を考える、もしくは支出を見直すしかないのでは…?

ステーキ🐻

フルの共働きで微々たる貯金しか出来ないため無駄なものを削ることにしました。

今月車を売却予定でローンが残ってるため高く買取ってくれるとこに査定予定です。
駐車場もタイミング良く契約が自動的に終了。

車は月一で乗るかぐらいだったのでレンタカーで十分と家族会議で決めました!

何かを削らないとやはり貯金は出来ません(´・・`)

マーブルチョコ

うちの場合は扶養内で働いてましたが扶養内だとだんだんギリギリになってきてのでそのうちマイナスになるなと思い早めに扶養抜けてフルタイムで働きだしました😅
足らないのであれば収入増やすしかないです

我が家の場合、子どもたちが小さいときは専業主婦でも余裕ありましたが子どもたちが幼稚園通いだしたら余裕なくなりましたね
今みたいに無償化とかもなかったので😅

サリー★

まさしく私もです!
今はクレカ生活で赤字です😣

4月からは扶養外れてフルタイムで仕事をします😣

お互い頑張りましょう☺️

答えになってなくてすみません。

はる

皆さまありがとうございました☺️