※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
その他の疑問

元々職場の先輩で、辞めたあともう4年ほど経ちますがずっと仲良くしてき…

元々職場の先輩で、辞めたあともう4年ほど経ちますがずっと仲良くしてきたひとがついに妊娠。
授かり婚をすることになりました。
プレゼントをおくろうとおもうのですが、
一つはカフェインが入ってない妊婦さんでも飲める紅茶ともう一つ何かと思ってます。
なにがいいでしょうか??
ちなみにいまはまだ7週ほどです。
候補としては

妊娠予防クリームです。
専用のものでなくても、皆さんが効果のあったものを教えていただきたいです!!

他にもなにがあればアドバイスください!!

わたし的には現金がいいかと思ったのですが
元々先輩だったし、歳も上なので現金はなんだかいただけない気がしたので、現金以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとマイナスで申し訳無いですがまだ安定期にも入ってないので妊婦サンや赤ちゃんに関する物は私なら控えます…

とりあえずは、結婚祝いという形で出産後に別で送る方が良いかと思います!!

• tugu0628

tugu0628

あまり会えなくて、
    里帰りしてしまうそうなので
    次に会えるのはいつになるかわからないので
    紅茶系なら関係なく飲めるかなーとおもったのですが、やっぱり気にしますよね(~_~;)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら今回は結婚祝いという形でに妊娠には関係無い物を贈って、出産後落ち着いたら出産祝いを贈ります。

結婚祝いなら、新居で使えそうなキッチングッズとか夫婦お揃いのスリッパとかわざわざ買わないけど、合ったら嬉しい?便利な物とか?

• 5月29日
  • tugu0628

tugu0628

なるほど。。。ありがとうございます

• 5月29日
mm03

おくるみや可愛いブランケットなどどうでしょうか?!

私は友達からもらったブランケット、かなり重宝しています✨

• tugu0628

tugu0628

なるほど!ありがとうございます、

• 5月29日

すいません😓
妊娠のお祝いですか?結婚のお祝いですか?

退会ユーザー

妊婦さんのお祝いならベビーシャワーもそうですが8カ月以降とかなので、結婚祝いでしたらいいのかな、と思います(^ ^)

• 5月29日
  • tugu0628

tugu0628

出産で里帰りしちゃうので
    次にいつ会えるか分からないので妊娠、結婚祝いという形で何か送ろうと思ってます

• 5月29日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私も妊婦さんと赤ちゃんどちらにも使えるオーガニックのクリームなどが良いと思いました>_<♡あとは、絵本なども喜ばれますよ(^人^)わたしがあなたを選びました、という本を頂きましたが、感動しました♡

• tugu0628

tugu0628

なるほど!本とかいいですね(^^)ありがとうございます

• 5月29日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ちなみに、他の方も書いていますが、何があるかわからないので、安定期過ぎたらで良いかと思います>_<♡喜んでくれると良いですね♫

スノーだるま

こんにちは。

クリームではないんですが、私もついこの間、妊娠した先輩に妊娠線予防のオイルをプレゼントしたところです。
ザボンというところのオイルなんですが、いい匂いで私も妊娠時ずっと愛用していました。
おかげで妊娠線もできずにすみました。
デザインも可愛くて、もし予算があればお風呂で使うスクラブなどもおすすめです。
子供ができたらなかなかゆっくりお風呂にも入れないですから、今のうちですものね!

参考になればと思います^ - ^

• tugu0628

tugu0628

ザボンいいですね!
    わたしもクリームをそういえばいただきました^ ^
    ありがとうございます!

• 5月29日

妊娠線予防クリームいいと思います。私自身友達にもらって、赤ちゃんのことで頭がいっぱいで自分まで気が回ってなかったのですごく嬉しかったです。

• tugu0628

tugu0628

ありがとうございます!探してみます!

• 5月29日
ちーちゃん

他の方も書いてますが、安定期前に渡されるなら、妊娠予防クリーム以外が良いと思います!
私は流産経験がありますが、初期に妊娠したお祝い頂いてしまって、、申し訳ないと言うか、複雑な気持ちになった事があります(。>﹏<。)
そして、お祝いを頂いてしまうと、もしも何かあった時には、「ごめんなさい」のメールをしないといけなくて、、それもまた、悲しい思い出です(¯―¯٥)
授かり婚なら、結婚のお祝いでお揃いのカップとか、写真立てとかも嬉しいです♡