※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ムヒパッチは5.6カ月の赤ちゃんに使えますか?

息子が蚊に刺されまくってます(°_°)
アンパンマンのムヒパッチって5.6カ月の子にも使っていいんですか?

教えてほしいです!

コメント

橘♡

1歳からだったと思います

• ♡

そうなんですね!
    ならまだダメですね(°_°)

ちかみにあゆすさんがお子さんが蚊に刺されないようにしてることや、蚊に刺された時にどうしてるか教えてもらってもいいですか?

• 5月28日
  • 橘♡

橘♡

そんなに気になるほど蚊に刺される感じがないので特にこれと言って何もしてないのですが、先日アカチャンホンポで服に貼る虫除けシールみたいなのを買いました

• 5月28日
  • ♡

そうなんですね!
    我が家は蚊が多いのかすごい刺されてしまっています(°_°)

今度探してみます!
    ありがとうございました!

• 5月29日
づか

ムヒパッチは1歳からみたいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• ♡

わざわざ画像までありがとうございます!

づかさんがお子さんが蚊に刺されないようにしていることや蚊に刺された時にどうしているか教えてもらってもいいですか?

• 5月29日
  • づか

づか

うちは日焼け対策も兼ねて薄いパーカーなどを出掛ける際は着させてます。
    西松屋で虫除けパーカーというのを見つけてそれを着せてます(*ˊ˘ˋ*)♪
    刺されたことがまだないのでそこはまだなんとも言えないです(´・ω・`)ごめんなさい!

• 5月29日
  • ♡

そういうのがあるんですね!
    すごいですね!
    今度探してみます!!

ありがとうございました(^^)

• 5月29日
どんちゃん⛄️

ハッカ油で、虫除けスプレー作ると良いですよ(๑´ㅂ`๑)
夫が刺されやすいのですが、このスプレーを使うようになってから激減しました!
息子は2ヶ月頃から使っていますが、虫刺され知らずです。
ネットで調べると赤ちゃんにも大丈夫な分量で、色々作り方出てきます!!

• ♡

ハッカ油ですね!
    初めて聞きました!
    調べてみます!

ありがとうございます(^^)

• 5月29日
たぁタン

先ほど寝室に蚊が入ってしまい、子供が刺されたら…と思って調べてみたのですが
ムヒベビーは、生後1ヶ月から
液体ムヒベビーは生後3ヶ月から使えるみたいです!

部屋のなかでは子供が寝るところからはかなり離してますが、アースノーマット付けてます。

外出の時は、ベビーカーや衣類に貼るハーブの虫除け使ってますが、これからの時期は電池式の「どこでもベープ」使う予定です。

もしかしら、神経質な方は
ノーマットやベープに関しては〔有害物質?だからやめた方が良い!〕という意見がつくかもしれませんが…ホームページなどでは大丈夫となっているので、蚊に刺されるのとどちらが子供にとってマイナスかわからないので、親御さんの判断だと思います(;^_^A

• ♡

お返事遅くなりました(°_°)

赤ちゃん用のムヒもあるのですね!

うちもあースノーマットつけてるのに蚊がすごいです。きいてないんですかね(°_°)

そうなんですね!
    うちはあんまり気にしたことがなかったのですが色々な考え方がありますもんね!

ありがとうございました(^^)

• 5月30日