※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、フォロミをあげても良いですか?母乳が十分な場合は必要ないでしょうか?

息子は7ヶ月頃から離乳食を食べなくなりました💧
もう9ヶ月になっているのですがまだ3回食を始めれていません。
完母なのですが体重もしっかり増えていて9ヶ月健診では何も言われませんでした。
体重的には問題なくても貧血などが心配です。
なので、フォロミをあげようと思うのですがフォロミは母乳のかわりって事でしょうか?
母乳がじゅうぶん出ている場合は別にあげなくてもいいのでしょうか?

コメント

たゆと

同じような方が小児科医に相談してましたが、貧血は症状がなければ様子見で母乳でいいと言われていましたよ。

• AR

AR

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺︎

• 3月19日
アヒル

フォロミ不要です🙆‍♀️
フォロミの役割は鉄分補給が主な目的ですが、完母であれば鉄分補給出来てます。検診でも体重も貧血も何も言われてなければ特に必要ではないです。
1日の授乳回数を徐々に減らして3回食に持っていき、食べるようになってくれたらいいな…という所ですが、食べない事は先生には相談されましたか?👀
またフォロミは母乳の代わりでは無いのであげなくても何の問題もありません😀

• AR

AR

なるほどです🥺
    先生に相談したら、その子に合わせながら少しずつとアドバイスいただきました。
    ちゃんと母乳が出ている間は母乳だけでいいのですね!
    安心しましたー!!!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
  • アヒル

アヒル

いえいえ!GAありがとうございます!
    すんごい偉そうに書いてしまいましたが、一応管理栄養士してます💦笑

• 3月19日
  • AR

AR

管理栄養士さんのお言葉なら本物です😭🙏🏻
    質問見つけてもらえてよかったです!!!

• 3月19日