※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

3歳児と6か月の赤ちゃんを育てている女性が、3人目について相談しています。夫は、上の子どもたちがもう少し大きくなれば、3人目が欲しいと言っています。上の子どもたちがお互いで遊ぶようになれば、少しは楽になるのではないかと考えています。楽になるかどうか、意見を聞きたいそうです。

3人目について

3歳児と6か月の赤ちゃんを育ててます。
いずれは、3人目が欲しいなと思っているのですが、ちょっと気になった事を質問させてください!

二人目が産まれた時、長女は2歳6ヶ月で、まだまだ手がかかり大変だなぁと思いながらここまで育ててきました。

夫と三人目の話をした時に、この二人がもう少し大きくなれば、二人で遊ぶようになったりするから今よりは少し楽になるんじゃないかな?って、言われました。

もちろん、あかちゃんがふえることで、やる事も多くなるだろうしもっと大変になる事はわかってるんですが、なんて言うか、今は上の子もまだまだ甘えたい盛りで、一人では遊べないし下の子は暇だとかまってーって泣くし、けど、この二人がお互いで遊んでくれるようになったら、違う意味で少しは大変じゃなくなる?とか。

言いたい事が上手く伝わらないですが、わかりますかね?(笑)

実際楽になったよ!や、いやいやかなり大変だよ!とか両方の意見あれば、下さい!

コメント

たま

うちも上が二歳4ヶ月のとき
次女うまれました。
うちは長女は手がかからず
自分で早くから何でもできて助かりましたが
いざ三人目となるとやはり年を離そうとなりました。

上二人幼稚園のとき 行事いったり
朝の支度やバタバタだったので。

次女と五つはあけようと決めて
ほんと楽です。

三女にも
お母さん二人いるようなかんじですしね

• M&M

M&M

ウチも本来は3歳以上あけて、3人目が欲しいと思ってましたが、夫が私よりもはるかに歳上なので、早くしたほうがいいね。と、言う、結果になりました😅

• 3月19日
  • たま

たま

うちは三女のときには
    夫婦でかなりの高齢でしたよ
    (^-^)v

• 3月19日