※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
子育て・グッズ

娘が卒乳したいけど、困っています。夜中もおっぱいを欲しがり、妊娠しにくいと言われているため、卒乳したいと考えています。夜中にどう対応すればいいでしょうか?

娘の卒乳で困ってます…朝起きて眠くなってきたら、ご飯の時間、夜寝るときになると必ずおっぱいを欲しがって駄々をこねます。
もうそろそろ1歳5ヶ月になるし、二人目を考えていて、母乳あげてるせいでなかなか妊娠しにくいと言われてしまったのもあり今回卒乳してもらおうと思ってます。
夜中もおっぱいをせがんできて、旦那も寝てるし泣くと迷惑かけちゃうと思いおっぱいをあげてしまってるのですが、その時はどうすればいいんですかね?

コメント

蒼mama

あたしも同じように悩みましたぁ!!オッパイ大好きっ子で、オッパイなしじゃ寝ない子だったので…。最近オッパイにさよならできましたよ(^-^)

ウチも旦那さんを起こしちゃ悪いと思ったりして気をつかったりもしました。でも旦那さん起きない人でした(笑)

子供の断乳は、親が心を鬼にしないと絶対に無理です。どんなに泣き叫んでも絶対あげないという覚悟がなくちゃできないと思います。あたしは、ひたすら抱っこして、子供に言い聞かせました。『もうすぐ2歳になるし、〇〇くんはお兄ちゃんになるんだよぉ。オッパイとばいばいしようねぇ。でもね、ママは〇〇くんの事大好きよぉ。愛してるよぉ。』って。そして歌を歌いながら寝かしつけましたよ。三日目くらいには、わかってくれ、素直に寝てくれるようになりました。

私の場合は5日間ほど実家に息子を預けてました。
2人目の妊娠がわかったのを機に(子宮収縮して流産しても困りますし)1歳8ヶ月でやめさせました。

おっぱい大好き人間だったのでとてもかわいそうでしたが、日が空くと諦めてくれました。
ただ、今でもやっぱりおっぱいに未練タラタラなのか触ってきます笑

他の人の話では、乳首に絆創膏を貼って『怪我しちゃっておっぱい痛い痛いしてるからごめんね』と言って卒乳させてる人もいるらしいですね。
私のように数日間実家に預けるのは難しいと思いますので、絆創膏を試した方がいいかもしれませんね(。-_-。)

❁S.Smama❁

自分が変わらなきゃですよね…ついつい泣いてるとあげちゃってました(´๑•_•๑)
今日は耐えて見たいと思います!

❁S.Smama❁

早速絆創膏貼ってみたら諦められたみたいでもうほしがらなくなりました!
あとは寝るときどうなるかです(´×ω×`)