※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友の家に遊びに行った後、お礼のラインは必要でしょうか?自分は送る習慣があるが、相手からの返信が簡潔で不安になる。ラインは必要なのか、気にしすぎか悩んでいます。

ママ友の家に遊びに行ったら、帰ったらお礼のラインしますか?私は毎回ありがとう楽しかったとラインを送ります。こないだうちに来た時、寝室で遊んだり、友達の子がおしっこ漏らして洗濯したりバタバタしたりして、ラインが来たんですが、今日はありがとうー!だけでした。私だったら、おしっこの件ごめんね💦とか、念押しに謝るんですか、もう一人からはラインもありません。お昼から18時くらいまで遊んでました。ラインはしなくてもいいものなんでしょうか?私はつい、マメにしちゃうので、もしかして送らなくてもいいものなんですかね?😂

コメント

おまま

付き合いの長い仲の良い友達には特にしませんが何かを貰ったり、迷惑をかけていればお礼と謝罪はLINEでします💦
目上の方や知り合って日が浅いママ友、義両親には必ず送ります!

ととこ。

自分がするからと相手にも求めるものでは無いと思いますが一般的にはなるべく早く連絡するのは日本人のマナーかと思います。

私はきちんと落ち着いてから連絡入れたいのでつい遅くなってしまいますがその日のうちに必ず入れます。

りんごちゃん

仲の良さの程度にもよるかなーと思います!
私は学生時代からの友達にはLINEしなかったりもしますが、ママ友にはLINE入れています!
なんか思われたら嫌なので、、笑

相手からLINEが来なくても私は構わないタイプですが、失礼だなと思う人もいると思うので相手を見つつですかね、、

LINE送ってこないタイプのママ友さんに関しては、LINEめんどくさい派だと思うので、私もLINEしないです!

JR @

わたしは入れるタイプです!😊

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は遊んだあと必ず連絡するタイプですね。
基本私の周りも連絡くれます。
写真撮ったりするのでその写真も一緒に📸⭐️

ありす

いつも送ったり送らなかったりです!
結構バタバタしてしまって送り忘れてそのままなんてこともたまにあります😭
何かあれば必ずLINEしますが💦
帰り際に今日はありがとうね!迷惑かけてごめんねみたいな事を話したらそれで終わりにする人もいるかもしれないです⭐️

毎日会うママ友なら、翌日に「昨日はありがとねー!」とか「長いことごめんねー!」とか。ラインしないことありますが、

粗相したなら必ず、帰ってから当日中にライン入れますね💦