※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後半年経っても週3回吐いています。晩ご飯のみ吐くことが多く、他の食事では吐き気がないです。何科に相談すればいいでしょうか?寝不足も関係しているかもしれません。

産後半年経っても未だに吐いてます。
妊娠中は8w〜産むまで、吐きづわりで、
初期も中期も後期もケトン4で入院してと言われましたが事情があり断り、週3回点滴通いしてました。
ずっと一日中吐いてたせいか、産後すぐもよく吐いてましたが、
そのうち収まるだろうと思ってたらここまで続いてます。

てっきり吐きっぱなしだったせいで胃腸が弱ってるのかと思ってましたが、

今は毎日ではないですが、週3くらいで、
決まって晩ご飯のみ吐きます。
吐きにくそうなメニューにしても吐くときは吐きます
朝昼はがっつり食べても吐き気すらないです。

これって何科にかかったらいいんでしょうか?
事情により産後すぐから完ミです。
なので薬と母乳のことは問題ありません。

子供が未だに3時間おきでミルクで夜も起きるので、
寝不足が関係してるのかな?とも思いますが…

コメント

ママリ

私も悪阻で入院してて、産後も悪阻のような症状がおさまらず1ヶ月健診で相談したら自律神経の乱れと言われ心療内科を紹介され今でもかかってます。
私は吐き気どめと抗不安薬の服用で徐々に良くなりました😊

  • まい

    まい

    なるほど💦

    実は産前から精神科には通っていたので(妊娠中は服用してませんでしたが)今も通っていて吐き気止めと抗不安薬ももらってます💦
    吐き気止めってどのタイミングで飲んでますか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    吐き気どめは食前に飲んでました!
    吐き気どめも合う合わないがあるので色々試してみるといいかもです☺️

    • 3月19日