※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

人と関わることが苦手で、普段の生活も辛い。子供には人との関わりを楽しんでほしいと思っています。

昔から人と関わることが苦手で
自分の友達ですら
会いたいけど、あったらしんどいなーっ
ってなるんですけど、

皆さんはありませんか?

もー人が苦手すぎて
しんどすぎていややなぁって
こんなんじゃ普通に生活できないです。
普段の生活ですら人が嫌いやから
スーパーもいくの苦痛で
子供のためにもならんなぁーと…

子供には人好きになってほしいです
せめて嫌いにはならないでほしいです(´Д` )

コメント

Saki

私も昔から人が大ッ嫌いです。
だからぶっちゃけ友達も1人しかいません
でもその子の事信頼してるから一緒にいて落ち着きます。
確かに人が多いと嫌ですよね....
私の住んでいるところが田舎なのでその変少し散歩して
ご近所さんと少し喋ってるだけでもいいと思います

ジェジェネ

私は友達と会うのが面倒って思っちゃいます…
嫌いとかじゃなくて、会ったら会ったら楽しいと思うんですが何か憂鬱になるんですよねぇ(~_~;)

えたまま

分かりますー😭
成人式も同窓会もパスしてきましたが、子供が産まれてこのままじゃ子供の為にも良くないと思って、頑張って積極的にイベントとかに参加するようにしてます💨💨
終わったあとぐったりですが笑

KK☆

落ち着く友達の方がいいですよね(T ^ T)
うちんとこ人多くていやです(T ^ T)家の周りも

KK☆

でかける用意もしんどくないですか?

なんか会うだけでテンションについていけず逆に疲れるんですよね(´Д` )なんかもう笑えないとゆうか

KK☆

ちょっとましなりましたか?
なんぼ知ってる、仲良い友達でもしんどいですよね(´Д` )

イベントとか参加したいけどらそれすらも億劫で(´Д` )

ジェジェネ

なります、なります(~_~;)
約束の日まで憂鬱な日々が続き、当日は用意するのがしんどくなり…帰りはグッタリします…
最近は予防接種の為に病院に行くのも憂鬱になります。
でも子供の為だから頑張って行きますが、周りのママさんに話し掛けられると一応笑顔で答えますが、出来るだけ目を合わせないように子供に話し掛けたり下を見たりしてます(T_T)

KK☆

わかります!
なんとか話しするけど、
早くどっかいってーとかあります(´Д` )

もー出かける前に疲れますよね(´Д` )

こんこん

わかります。私も気の許せる友達なら楽しめますが、そこまででない人とか職場の人とか会うのが苦痛です。会っても何話せば良いかわからなくて疲れます。でも子どものためにとママ友を作ってみました。我が子と一緒なら少しは楽しめていますが、帰ってきてからはグッタリです。ひどいと、家事も放棄してしまいます。

えたまま

ほんの少しですけど、ましにはなりましたよー😣
あまり深い付き合いにはならないように本当に最低限だけです😅
参加する意欲があるように見えれば、悪くはとられないかなーと思いまして…笑

ににdmjg

わかりますー!友達と会うのもめんどくさいときあります。会ったら楽しいけど(*^^*)
でも基本1人のほうがいいですよねー。だから義家族との関わりも苦痛です(*_*)しかもガンガンくるタイプやし、、
それに仲良くない同級生と関わりたくないです!しかし、田舎なので何処かでつながります、、辛い。こっそり過ごしたい。
子供には人嫌いになってほしくないってわかります!
ママにべったりにさせないで幼稚園、保育園でしっかり友達と遊ぶのたのしいねー!みたいにしてたらいけそう!←妄想ですが、笑
うちは母が人嫌いでした。私が子供の時からそれを耳にしていたのでたぶん人嫌いなのだとおもいます。めんどくさいなど、、
あと公園とかでもべったりではなく野放しくらいがよさそうかなと想っております。笑