※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大至急お願いします!今朝起きたらキッチンが雨漏り?でびしょびしょでし…

大至急お願いします!

今朝起きたらキッチンが雨漏り?でびしょびしょでした。
賃貸マンションです。
不動産会社に連絡する前に上の階等にいかないほうがいいでしょうか?
初めてのことでパニックです。

キッチンなので炊飯器やブレンダー一式、食器棚などびしょびしょでした…

コメント

今もポタポタと漏れてきてますか?
漏れてきているならまず上の方に事情を話して、水出しっぱなしなどないか確認した方が良いかもです😭💦

• ママリ

ママリ

垂れてきてます💦
    不動産会社はまだつながらないんです

• 3月19日

退会ユーザー

垂れてるなら上の方が気付いてない可能性があるので行った方が良いかもです😭💦
    あと、上の方が最上階ですか?💦
    今日雨降ってますか?💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

雨降ってないです
    8階建てのうちは6階です

• 3月19日

退会ユーザー

なるほど🤔
    もしかしたら上の上とかからかもしれないので、やっぱりまずは上の方に水漏れしてますか?って聞きに行くのが良いと思います😭💦
    じゃないと家中水浸しになっちゃうと思うので😭💦
    上の方からじゃなかったら今度はその上の方に一緒に言いに言ってくれるかもですし💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

行っていいんですかね?
    上に何か業者がきていたのがきになります💦

• 3月19日

退会ユーザー

水漏れ具合にもよりますが…私なら行くと思います😭💦

不動産会社が開く時間まで待てそうな水漏れなら待つかもですが…待ってる間に被害が拡大しませんか?😭💦

業者の可能性もありますね😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

今は水のしたたりはとまっています!
    この程度ならまったほうがよさそうですね!
    早く9時になってほしいです

• 3月19日

退会ユーザー

止まってるなら待った方が良いかもです💦
    言いに行くのも勇気がいりますしね😭

不動産会社に電話が繋がる前にかなりぽたぽたして来たら、上に来てる業者に水が漏れてるんですが…と確認に行ったら良いと思います💦
    あくまでも業者に😂笑

• 3月19日
Pegasus

上の階に行って何をするんですか?上も階を、チラッと見に行く分にはいいと思いますが、そこでトラブルになっても面倒なので、管理会社に連絡、すぐきてもらうのが1番いいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

もし水が出てるとこなどあったら止めてくださいと言うつもりでした。
    決してケンカ売りにいくわけではないです!
    まだ垂れてきているので。

• 3月19日
  • Pegasus

Pegasus

もちろんですよ!!
    でも、万が一違った時に悪い印象を与えてしまいませんか?
    管理会社にとっても住人同士がトラブルになるのは避けたいので、何かあれば先に連絡してくださいってところが多いです😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

トラブル避けるため、穏便に?聞きに行こうかと思いましたがだめですかね💦
    今ちらっと外いったら業者きてるぽいです、うえ。

• 3月19日
  • Pegasus

Pegasus

ご自身が聞きに行くということでかたまってるならいいんじゃないでしょうか?
    至急回答を!と困ってらっしゃったので、普通私だったらどうするかな、と回答したつもりでしたが。。お子さんもいますし上がどんな方かもわからないので、安全策をとり管理会社に電話をおすすめしたまでです。
    事情も変わられ、業者の方が上にいらしてるのですね😊そしたら、行かれてもいいんじゃないでしょうか?
    わたしはだめとは言ってません😥

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    聞きに行こうかと思っていましたが、まずいのかな?とおもっておうかがいしました。
    子供の食事をしてたりバタバタだったので言葉足らずで、もうしわけありません。
    きつい口調でしたでしょうか💦すみません💦
    パニックだったので皆さんの冷静な意見が聞きたかったのです。
    9時に電話が繋がるの待ってみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

不動産9時からですかね?それなら待っておきますが10時からでまだポタポタ結構な量たれてきてるなら、上に大丈夫か聞きに行くかもです。
でも上の方、働いてらしたらしごといってるかもでさね😭

• ママリ

ママリ

1時間前は垂れてきていたのですが、今は垂れてきていません。
    花粉症で鼻がバカなので臭いがわからないのが悔しいです。
    恐らく、上も育休中ママさんがいらっしゃるはずかと💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に業者さん来られてるんですね!それでしたら、確認いってもいい気がします!

あと、家電使えなくなったらショックですよね😢火災保険とかで買えるかもですが(^ ^)

• 3月19日
あーか

マンションとかだと、上の階の床の下がすぐ自分のところの天井って訳じゃないので、配管の問題の可能性が多いかと思います。
水出てませんか?の確認はしても良いと思いますが、配管の可能性となると対応のしようがないので、結局不動産屋を待つことになるかと思います!

• あーか

あーか

上の階業者さん来てるなら便乗してみるのもありかと!

• 3月19日
ママリ

皆様、朝早くから沢山のご回答ありがとうございました。子供たちの世話でバタバタしてる中ですみませんでした。
今やっと不動産会社に連絡がとれ、上の階に確認してもらったところ、夜から水を出しっぱなしにしてしまったとのことでした。
上の階はどうなっているのか心配ですが💧
うちのも保険で対応してもらえそうです。
原因がわかってよかったです。
まとめてのご報告になりますが、ありがとうございました。