※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がいて将来の学校生活が心配。いじめのニュースを見て怖さを感じ、自身も悪口を言われた過去があり心配です。

まだ先の予定ですが、今8ヶ月の娘がいます。

この先保育園、幼稚園、小、中、高とありますが、怖くなります😥

たまに見るニュースで幼稚園の先生からのいじめがあったり、学校でのいじめ、もしそんな事があったらって考えると怖くて、今と昔じゃいじめの内容も違うだろうし、私も小、中は悪口言われていたので…心配です😔

コメント

ママ

その気持ちすごく分かります!
子ども同士のいじめも陰湿ですごく嫌ですが、先生や大人からのいじめ、いたずらなど本当に多いですよね。。

ニュースとかで見るとゾッしますよね。

さらい

人間としてこの世にいるかぎり、他に人間がいるかぎり、そういう心配は少なからずみんなしてるのでは、、?と思います。

はるひ0111

とても分かります。4月から小3になる娘がいます。
幸い、保育園や1、2年生はとても良い先生方、お友達に囲まれて楽しく過ごしてきましたが、3年生になる時にクラス替えがあります。私自身も小学校高学年、中学校時代は友達関係にかなり悩みました。今はいじめも低年齢化していたり、先生の対応によっては学級崩壊もあるようで、悩みは絶えないです。
でも、どこにいても悩みはつきものなので、私は、娘がヘルプを出してきたときにそれを確実に受け止められるように、だけは常に心掛けてます。何があっても家の中だけは安心できる、という空間であり続けたいです。

猫LOVE

分かります!!私も中学生の頃、めちゃくちゃいじめられてたので息子にはそんな思いしてほしくないなとか、旦那も中学生の頃に喧嘩で前歯取れてるし😅

でもそういうことがあっても、乗り越える力はつけてほしいなと思いますね😆