※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那の朝ごはん問題!うちは平日は基本的に旦那が自分の分朝ごはんを用意…

旦那の朝ごはん問題!

うちは平日は基本的に旦那が自分の分
朝ごはんを用意して食べています。
妊娠初期の出血があって一応安静にしてから、
出産後も夜間や明け方に授乳などあったので
そのままやってもらってました🍳

基本的に白米、ウィンナー、目玉焼き。
晩ご飯の残りのときもあります。


そのなかで問題が2つ。

まずはおかず問題。
何ヶ月かにいっぺん、
朝ごはん毎朝このメニューなの酷いと思わないの?
なんも食べるものないもんね。
朝も起きる気ないし。
と急に文句をつけたがる時期が来ます。
作り置きしたこともありますが、
常備菜的な物を作って置いておいても食べない。
冷凍で鶏ハムなど作っても食べません。
なので作り置きはたまにやりますが、
食べてくれないのでその度に心が折れます。

サバやいわしの缶詰を常備してた時も同じ文句が出ました。
何があったらいいな〜、とかは一切言いません。
考えられないもんね、で終わりです。
確かに冷凍庫には物があっても
冷蔵庫は基本スカスカではあるのですが…💦
ちなみに納豆は大嫌いなので納得ご飯は出せません。おいしいのに。

次に主食問題。
月1〜2くらいで起こります。
ご飯は炊けたら冷凍しておいてあるんですが、
夜に使い切って朝の分を炊き忘れた時は
米がないことを理由に朝ごはん自体を食べません。
代わりに食パンや冷凍うどんあるよって言っても絶対食べません。
そして米ない時の3回に1回は
「弁当買うか…またお金がなくなる…」
と言います。
おかず問題もあり、弁当を毎朝買ってた時期があります。
旦那が小遣いの範囲で自分で買いに行ってたもので、
弁当を買うことに私はなんの指示も関与もしてません。
今日ちょうど主食問題があったのですが
先ほどのセリフを言った後、
すき家に行くことにしたようです。

今日は私がゆうべ作ってあったおかずもあったのに
米がないので1000円握らせました。
夜にはまた米炊けてるんだから
たまに1回くらい米なくても我慢しろよー!と主食問題のたびに心で叫んでます。😭

義父が食に関して好き嫌い多数&わがままなので
悪い部分引き継いだなー…と思ってます。
もうサトウのご飯的な1食分のやつ買おうかな。
でも炊き忘れのたびにそればっかり出したら、
それはそれで管理できてないとか文句言われると思うともう嫌になってきます😥

なんのおかずあったら満足なのよー😭😭

コメント

deleted user

朝ごはんって…サラダとウインナー目玉焼き、ヨーグルト。ナッツ。くらいですよ。
ご飯の時は味噌汁。パンの時は。それだけ。

目玉焼きをスクランブルエッグにしたり…オムレツにしたり…アレンジはしますし。

パンは私の趣味なのでパン教室で作ったパンを出すか出さないか程度。

すき家行きたきゃお小遣いで毎日すき家行けばいいし…お金持たせる必要ないですよ。

あり得ないです。
甘やかしてはいけないです。
さとうのごはんは非常食に有れば良いですよね🤣
文句言うなら自分で炊け‼️と思いますし。

  • deleted user

    退会ユーザー


    どんな朝ごはんが必要なんだ?って話ですよね。

    • 3月19日
スズ

めんどうですよね(T_T)
日々お疲れ様です。。
カレーとか中華丼とかお嫌いですか?嫌いじゃなければチンして食べられるレトルト買ったりしちゃいます💛
それくらいならやってもらえるでしょうか??
わりと美味しそうなレトルト、たくさんあります!笑

chibi26♡まま

みにまむさん、優しいんですね😂
文句言うなら勝手にしろ!!って思いますし、お小遣いの範囲で自由にしてね😕と思います。
用意されてるものに感謝も出来ないならおひとり様やってれば良いのではないでしょうかね🤔
夫婦、家族になったんだから、思いやりが足らないしワガママすぎます😰

まる

朝ごはんなんて用意してません…笑
嫌味や文句言うなんてひどいです。。
こんなこと言っては失礼ですが赤ちゃんより手のかかる旦那さんですね😂

deleted user

用意してあって探せばあるにもかかわらず自分では何もしないんですね…
しかも文句?嫌味?まで…
めんどくさ!!!!笑

小遣いの範囲で好きなようにしてって感じです…
酷いと思わないの?って…
自分で何かしようと思わないの??
なんで人にしてもらうこと前提なの?
人の事考えてないのは旦那さんの方ですよね😩😩
自分で好きなの用意すればいいのに😑

ドレミファ♪

うちも自分でやる人の方ですが…
ご飯はちゃんと炊飯器にあるようにしてます夜に使いきるならまた朝に炊けるようにセットします(朝に出かける時間がバラバラなのでその時間にご飯はセット)
常備菜や冷凍鳥ハムなどやってるとは思うのですが基本旦那さんが冷蔵庫あけて何があって何をどう温めるかはわからないと思います😓
味噌汁は前日の残りですがおかずはワンプレートにしてこのおかずを食べるんだよーって促してます
6ヶ月ならそろそろリズムもついてるので少しづつ朝おきてみてはどうですか❓
朝が明けるのも早くなってきてるので赤ちゃんも起きやすい環境だと思います😊

まる

うちは新婚時は味噌汁+焼魚とかありましたが、ここ2年くらい毎日卵かけご飯+ヨーグルトです🤣(私はご飯が朝炊けるように毎晩セットしてるだけです)
常備菜はあったりしますが好きなおかずでないと食べないです😅
たまに飽きてそうなので、一緒にスーパー行った時には自分で好きな総菜や明太子や漬物など選んでもらってます。
好き嫌いとか文句言うなら自分で好きにしてくれ!って感じですよね😭😭

はじめてのママリ

わかります!わかります!うちの旦那も朝が早いので、セルフで朝食してもらってます!ただ一年に何度か、朝も起きない弁当もしないと愚痴をこぼされます😂朝早くから夜遅くまで頑張ってくれているので、、少しは、、と思い頑張って5時に起きてお弁当と朝ご飯をしていましたが、朝一緒に起きてこられると邪魔!とか言われてからもういっさい起きるのも見送るのさえやめました🤣
鮭フレークや肉そぼろの瓶詰めとかどうですか?朝ご飯にかけるだけですので手軽ではないですか?