※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

授乳が辛くて、赤ちゃんが泣いてしまう。母乳をあげるのがストレスで、完ミにするか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

授乳が辛いです。いつもおっぱいを片乳10分程度あげてます。最近になっておっぱいを飲んでる途中から(大体3分~5分)暴れて泣くようになりました。出ないのかなと絞ったらまだピューと出てきてくれたりボタボタと出てます。泣くのが落ち着いてからまた咥えさせるとまた飲んでくれてるのですがまた泣き出して心が折れてまだ出るのに勿体ないと思いながらミルクにしてしまいます。お腹いっぱいなのかと思ったのですがその後ミルクをよく飲んでくれて寝てくれるので母乳が嫌なのかと😢そんな事をやっているので授乳に長い時間かかってしまい夜は気づいたら朝だったりで寝れなくて辛いです。そしてまだ生後1ヶ月半ですが母乳をあげることをストレスに感じてしまい完ミにしようか迷っています。こんな経験あった方いらっしゃいますか?😭

コメント

3人のママ

私も同じ状況で悩んでます😨

片乳10分は叫びながら飲んでくれますが、もう片乳は暴れてしまいます💦
そこでミルクをあげると腹持ちがいいので次の授乳に起きないことが多かったので、我慢して戦ってます😅

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます😭
    私も片方絶対嫌がられる時もありました😭
    ミルク確かに腹持ちいいからぐっすり寝ちゃいますよね💦

• 3月19日
お腹痛い

授乳無理すぎてやめましたー!
1人目も2人目もほんと辛くて。
おっぱい出てるならまず1日1回ミルクに置き換えて2回、、3回、、、、と日にちかけて減らさないと乳腺炎で辛い思いします!
1ヶ月くらいかけてゆっくりミルクに移行するといいですよー!

• ちょ

ちょ

辛いですよね、、
    何度母乳に泣かされたことか😭
    そうなんですね😳!!
    徐々にミルクを増やして母乳減らしていく、て感じなんですね😳
    それにしてもおっぱい張って痛くなかったですか?💦

• 3月19日
  • お腹痛い

お腹痛い

やめよう!と思ってから焦って少なくしすぎて乳腺炎になりました!笑
    張りますが乳首は触らず痛いところをほぐす程度にしておきました!

• 3月19日
まりり

3ヶ月ぐらいのときありました😭辛かった。。
立ってゆらゆらしながら授乳するとかろうじて飲んでくれました!
あとは暴れて泣いたら授乳やめてました。体重が増えていればいいと思います!
ミルクを足していくと、ミルクの楽さを覚えて余計おっぱいを嫌がると思って頑張りました💦1ヶ月程度で暴れて泣くこともなくなり、今ではごくごく飲んでいます!

• ちょ

ちょ

ありますよね😭
    やはり時間かけてあげていくしかないんですね😭💦
    やってみます😣!!

• 3月19日
  • まりり

まりり

母乳にこだわる必要もないと思います!無理しないようにしてください💦

• 3月19日
けい

わかります!!
私も今まさにそんな感じで…咥えさせようとすると、泣いて抵抗されます😓少し吸ってるなーって思っても、泣いて離してしまったり、寝入ったり。
哺乳瓶の乳首の方が、吸いやすいのか、ミルクや搾乳だとゴクゴク飲んでいて、なんか切なくなりますよね😓