※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

左のおっぱいが触ると激痛があり、熱が38度超えています。触ると痛みがあり、冷やしても熱がすぐに戻ります。

授乳中おっぱい詰まった方いますか?
どんな感じでしたか?
今左のおっぱいが柔らかいんですが触ると激痛が走る場所があります。
搾乳してもあまり絞れず熱が38度超えていて風邪なのかおっぱいの詰まりの熱なのか分かりません。
カチカチに張ってるわけではなくしこりっぽくもなく触ると痛い当たると痛いです。
冷やしてもすぐ熱を持ちます。

コメント

ぴよタ

少し熱めの湯船に入って撫でる程度にマッサージすると、私は詰まってたみたいでピューーって出て楽になりましたよ!シャワーでもできます!

• ミカ

ミカ

シャワーでも出来るんですね。

• 3月19日
  • ぴよタ

ぴよタ

痛い方のおっぱいに当てて軽くマッサージしてみてください^_^

• 3月19日
れっどさん

おっぱいに熱があるということは、乳腺炎だと思いますよー!
あまりにも熱が上がったり、おっぱいの出が悪い時には、母乳外来に行くことをお勧めしますよ〜
おっぱいのマッサージをしてくれるし、くわえ方とか教えてくれるし、よく見てくれますよ🙆‍♀️

• ミカ

ミカ

体温計で測ったら両方38度超えでした。
    痛みがあるので自分でどうにかするのは辞めた方がいいんでしょうか?
    悪化しますか?

• 3月19日
  • れっどさん

れっどさん

痛みがあるから、できたら専門でみてもらった方が早く痛みから解放されますよ〜

私は1週間、39°台の熱に乳腺炎でやられました😅私もカロナールとか弱い薬で自分でなんとかしようとしてましたが、母乳が、作られると一気におっぱいが、熱くなり痛くなり、寝るのも寝れなくなりました😷
    さすがにやばいと思って、病院に行ったら、普通授乳してる人は飲まない、ボルダレンというめっちゃ強い薬を出されました😹

当たると痛い時にも、冷凍ヒアロン?とか胸に当てるといいと産院では言われましたよ〜 
    それをやってても私はダメでしたが😱😹

• 3月19日
  • ミカ

ミカ

痛みが取れたら少しは良くなりますよね。
    入院してる間おっぱいに保冷剤入れてました。
    病院ではどんな事しますか?
    絞り出す感じですか?

• 3月19日
  • れっどさん

れっどさん

痛みの原因が分かれば、痛みもすぐに和らぐと思いますよ💦

母乳外来では、おっぱいマッサージや、どこが固まってるかみてくれたり、してくれますよ🙆‍♀️

• 3月19日