※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動が不規則で、日によって感じ方が異なることがあります。そのような状況は一般的ですか。

こんにちは!19週の妊婦です。
17週くらいからポコポコした胎動たまに感じます。
ですが、19週になった今でもあんまり強くなっていないというか、昨日は良くポコポコしてたのに、今日は全くないなと思う日もあります。そんなものなのでしょうか。。

コメント

ねこ

私もそれくらいのときそんな感じでした!
まだお腹の中で動き回れるスペースがあるので動いてても胎動として感じないこともあるみたいですよ。
1日に1回も感じないってことですか?

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!昨日は全く感じなかったのですが、今日はわりと動いている感じがしました(^^)少し様子見てみます♪

• 3月19日
もす

私もそんな感じです!胎動が激しい日もあれば大人しい日もあります!ですが、心配なら病院に相談してみたほうが安心されると思います⤵︎

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️やっぱり日によるんですかね💦
    来週健診なので、しっかり見てもらいます!

• 3月19日
おもち

足を伸ばして仰向けになって1時間位ゆっくりしてみるとどうでしょう?20分おき位に寝たり起きたりするらしいので💓
動かないと心配になりますよね(>人<;)
安静にしていても1日1回も感じなかったら心配なので病院行きます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日仕事休みなので、ちょっと安静にしてようかなと思います!今日はわりと感じた気がするので様子見てみようと思います!

• 3月19日