※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
その他の疑問

娘が朝から凄い咳をしているのですが、保育園行けますかね?熱はないんで…

娘が朝から凄い咳をしているのですが、保育園行けますかね?
熱はないんですけど

コメント

みー

病院連れて行ってみてはどうです?

保育園はわからないですが、うちの地域では幼稚園、小学校は少しでも風邪症状が出ていれば登園、登校は控えるように言われています。
通常であれば、咳だけなら行かせてしまいますが、コロナウイルスが流行りだしてからはだめですね…。息子も、風邪のあと咳だけでもしばらく休ませました。

まずは保育園からのお知らせなどの確認だとは思いますが、軽いものではなく凄い咳なら、病院で診てもらってからがいいと思います。咳だけでもかなり辛いはずです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は咳だけの症状でも欠席対象になりました。
後から熱も出るかもしれないので、お休みして様子を見てはどうですか?

ねむりねこ

ずーっと凄い咳をしてるなら病院行って遅刻で登園又はお休みします💦
タイミングで咳してるなら娘はよくあることなので登園します。

コロナの影響で園によって登園お断りのボーダーができているかと思います。預けないと仕事が休みにくいとかならそこをクリアしてるなら良いかと思います。

まめこ

咳が酷かったら様子見で休ませます。