※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

今まで旦那の愚痴など実母に相談していました。時々、親身になって聞い…

今まで旦那の愚痴など実母に相談していました。時々、親身になって聞いてくれる義理の姉にも。ですが、なぜが実母が義理の姉と連絡を取り合っていたらしく、内々にしてほしいことも全部バレていました。実母がなんでも話していたみたいです。
信じていたのにショックでした。たしかに夫婦間の問題もありますが、旦那からしたらいい気はしません。悪いことしたなーとは思っています。
義理の姉からもう関わりたくないと言われました。(実母が私が義理の姉の不満など言っていたことも全部バラしました)
たしかにやめてほしいことなどありました。でもすごく親身になってくれていたので、私も実の姉のように思っていました。ですがもう関われません。私が愚痴など実母に相談しなければこうはならなかったです。反省しています。旦那とも険悪なムード。義理の姉は激怒。どうしたらいいかわかりません。
実母が私のことを思ってくれているのはわかります。でも義理の姉からしたら、弟(私の旦那)の愚痴を聞かされて嫌になったみたいです。

コメント

deleted user

周りから嫌な事を聞かされるのは凄く気分が悪いので、
私でしたら、義姉さんに謝ります。
謝る事をしない限り今の状態から良くなる事はないかと思います。
けど、愚痴の内容によっては自分が言えない分、お母様が言ってくれたので、義姉さんも考えてくれるかもですよ。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    そんなに密に連絡を取り合っていたのも知りませんでした。なんで母が言ったのかも分かりません。

    • 3月19日
deleted user

親でしたら、子供の味方になりますからね、、
辛そうにしていたら、私が言ってやるみたいな感じだと思います。
それと、歳をとると周りが見えなくなり、自分の気持ちだけで行動をしてしまう事はよくあります。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    義理の姉のことではそんなに私も文句ばっかり言ってたわけではありません。ただ前もって連絡なしでいきなり来たり、人の家の冷蔵庫開けたりベッドで寝たり、、、嫌だなと思うことはありました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーそれは義姉さんがおかしいし、そんな義姉さんならこっちから関わりたくないです。
    よく我慢されていましたね、、
    話しがズレてすみません、、

    • 3月19日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    それでも、旦那と喧嘩すると愚痴を聞いてもらったり相談乗ってもらったりしていたので、、、たしかに私も悪いところはたくさんあります。でも、八方美人だ。関わりたくない。とそこまで言われてしまいました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、八方美人ですね。けど、義姉さんの行動より、八方美人の方が全然いいですけどね、、

    あと、ご主人の愚痴を義姉さんには言わない方がいいです。
    義姉さんと仲が悪くなったら、絶対にご主人にバラしますので。

    • 3月19日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    もう誰にも言わないと決めました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親族の愚痴は親族には言わない方がいいですね。

    • 3月19日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    吐き出すところがなくてつい言ってしまいました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ、義姉さんの件は私なら直接言ってしまうかもです、、
    けど、関係を悪くしたくなくて、とか、人のことを傷つけないようにとか色々考えると直接言うのはできなく、自分の中で閉じ込めたりしてしまうから、たまには誰かに愚痴りたくはなりますよね、、

    • 3月19日
はじめてのママリ

実母さん余計なこと言ってくれましたね😭
でも、誰かの悪口を言ったら回り回ってその人に伝わるみたいなのって女子あるある。というか、もう言ってしまって、伝わってしまって、激怒しているなら、しばらくは放っておくしかないとおもいます。
人の悪口は言わない。というのを学べたとおもいます。
時間がたったときに、あの時はごめんなさい。と言えたらいいと思います!