※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままーり
子育て・グッズ

下の子の育休中、上の子は保育所に通わせていますか?コロナで家庭保育の協力が求められている中、保育所を休ませているのか、預けているのか気になります。

下の子の育休中で、上の子保育所通わせてる方は今コロナで家庭保育の協力言われてると思いますが…保育所休ませてますか?それとも預けてらっしゃいます?

コメント

あいす🍦

公立保育園なんですが特に言われていなく預けちゃってます🙂
同じクラスに3人いますが皆さん来てます!

• まままーり

まままーり

直接口頭では言われてないんですが、プリントとメールで協力書かれてて、雰囲気預けにくくて…😣

• 3月19日
コキンちゃん

産休中ですが、預けてます😅
ずぅっといると家にいると気が狂いそうなので💦
住んでる市にもっと感染者が増えてきたら、しばらく休ませようかとも思っています、

• まままーり

まままーり

わかります!うちは上が赤ちゃん返り+イヤイヤ期、下は泣くでフルストレスでこっちが発狂しそうになります😂

• 3月19日
Nao☆ミ

育休中で預けてましたが、先週末に市内で初のコロナでてから、出来れば家で見てもらって、病院いくとか用事がある時とかお母さんが2人いると大変な時とかに預けるとか日数減らしてもらえると助かる…と言われ、息子の好きな工作がある日や好きなお昼メニューの日とかスケジュールを見て週に2回とか登園してます😣今週は昨日は登園しました🏃

• まままーり

まままーり

うちも基本家でみますかって聞かれ、あたしは半々でって答えたのですが、ママ友がはいっていったら、荷物全て持ち帰らされて先生みんな1年間ありがとうございましたみたいな挨拶されて、もー来るなってこと?保育料は満額取られるのに?!ってなってました…
    うちも下の病院や用事のとき預けますが保育室入るときすごく気まずいというか、気を使います😅

• 3月19日
でぶごん

東京都区立保育園です。
家庭により考え方の違いが出ていて、登園自粛していない家庭も結構いますよ〜(^^)💦

うちは休ませ過ぎると保育園行きたくないお休みがいい‼️と頑なになってしまうので、月金お休みして火水木登園しています(o^^o)
土日にくっつけて連休にして、3日間通うサイクルです(^o^)
風邪気味で咳が出るときは登園しては申し訳ないので、追加で登園自粛してみたりです。

凄くむずかしいですよね💦今の状況がいつまで続くのか…

周りとの足並みを揃えたい気持ちもあるのですが、毎日登園は今の状況では違うかなぁと自身で思うところがあり。

今日、政府が今後の国内コロナ感染拡大か縮小していく傾向なのか?を発表するそうなので、
それによってまた登園状況も考え直そうと思っています‼️

• まままーり

まままーり

返信ではなく、コメントで下に入れてしまいました😣

• 3月19日
まままーり

ですよねー…お金払ってんねんから堂々と預けよって人もいれば、できるだけ家でって人もいたり…

うちの子は慢性気管支炎の喘息みたいな感じで、運動したり寝たりする時に咳が出てしまうので、先生はわかってくれて貼るのですが、少し気まずいです…

政府の発表、結局?って感じですね…年度末までは自粛になりそうですね😵
4月からもどーなることやら…