※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

やっぱり、働きだしたら離婚しようかなぁ…。週1しか休みないの知ってる…

やっぱり、働きだしたら離婚しようかなぁ…。

週1しか休みないの知ってるから管理職になってストレス溜まってるしイライラも増えてるから文句も言わず、休みに好きなようにさせてたら、最近は帰ってくるのが夜中。
昨日なんか昼前に出て行って夜中に帰ってくるし。

長男、休校中やから家に居てるの知ってるのに遠慮なく出ていく。
長男がソフトボールチームに入る!って本気になったのにキャッチボールすらしてあげずに、長男には偉そうに「自主練しな意味無い」とか言うし。自分は1人で自主練してたんかもしれんけど、キャッチボールぐらい相手したりーや。それしてからでも遊べるやろ。って思うし。

晩御飯もちゃんと聞いて、「いる」っていうから置いておいたのに2日連続で食べず。
じゃあ、いるって言うなよ。
それこそ食費の無駄やろ。

週1の買い出しも前回と今回行かず。(前回は休みだけど、接待みたいな感じだったので致し方ないとは思いますが…。)

完全ATMと割り切るには、こっちの分が悪い。
なんで、旦那の顔色伺って、言葉選んで、30分ぐらいの限られた時間に状況見て、要点まとめて話をして、イライラしてる旦那を見送って、3時間弱で家の用事すませて、保育園組迎えにいって。帰ってきたらワンオペで4人子育て。
結局ワンオペで全部自分ならどうせ今仕事探してるし、今の生活が楽なわけでもないし、それなら旦那おらん方がコッチのメンタルが楽になるし…。

長男にも最近当たり強いし…。
でもそんな父親でも何故か子ども達は懐いてる…。
それ以外にも、なかなか離婚に踏み切れない理由もあるし…。

正直、辛いし苦しいし、何するにも旦那頼れないんなら
こっちのストレスかけんな。って思うし。
弁当+コーヒー淹れるのでイライラすんな。作るって言うても詰めるだけやけど、それすら「段取り悪い。とろい。こんなんで、何分かかってるん?もうええよ。自分でやるから。どけ。」「この前、唐揚げちゃんと揚がってなかった。揚げるだけのもをなんで失敗するん?普段どんな料理してるん?子どもたち大丈夫?」罵声ばかり。
かと言って、邪魔になるから弁当箱の用意等だけだと、「なんで作ってくれてないん?旦那の弁当も作らん嫁ってホンマ、ないわぁ。」また罵声。

最近、旦那の顔を見ると動悸がします。
また何言われるんやろ…。って。
これ言ったら機嫌悪くならんかな…。って。
子どもたちのこと以外で旦那と最近心から笑った記憶がありません。
家にいると声を張らない旦那。
子どもたちがワーワー言ってたり、洗い物してる最中に喋りかけられ「えっ?」って聴き返したら、「家にいる時まで声張らせるな」って言われるし。 

もうホントに疲れた…。

産後うつなんでしょうね、きっと。

コメント

もち

4人も子供がいて、産後まもないのに旦那さんはそんなに自由にしているんですか?
それは父親として自覚無さすぎですね。
家にいても文句ばかりなら離婚も考えてしまいますよね。
子育てや家事をしないのであれば、4人も子供作るなよとあなた何がしたいの?と私ならキレますよ。
このままだと精神的に良くないと思うので、一度しっかり話し合った方が良いと思います。
休みなら自分の時間の日、子供と遊ぶ日などメリハリをつけて欲しいですね。

• まめぞう

まめぞう

旦那は自由です。
    完全に甘やかし過ぎました。
    私がバツ1で長男は私の連れ子なんですが、結婚当初は旦那に対して負い目を感じていたので、強く言えなかったのもあったんですが、最初の2年ほどはまだ休みにどこか連れてってくれたりしてた。
    旦那も母子家庭で父親のことが記憶にないので、子どもたちとの接し方が分からないのかも…と義母から謝られましたが。それも含めて、「子どもたちは短い時間でも、公園でもパパと一緒に遊ぶだけで嬉しいし、行事だって見てほしいと思ってるよ?」って話しましたが、伝わってないみたいです。
    義母にも相談したほうがイイですかね…(良義母です。)

• 3月19日
ぽぽ💐

おつかれさまです。通りすがりですが、見てて本当に辛く苦しくなりました。

4人ものお子さんを、ましてや1番下のお子さんはまだ2ヶ月ですよね?お一人で家事育児、本当に大変だと思います。

読んでいて旦那さんが腹立たしくなりました。自分が忙しいからまめぞうさんに当たってるのもあるんでしょうね。更に自分が偉いとでも思ってるんでしょうか。あまりにも無責任すぎて驚きます。

弁当のことも「そんなに文句言うなら自分で全部やれよ」って話です。

旦那さんの顔を見て動悸がするとのことですが、上の方と同じくしっかり話し合いをして、まめぞうさんが少しでも楽になる方法を選んだ方が良いと思います。じゃないと体がもたないです。

3ヶ月の息子1人を育てるのでも手一杯なのに、4人ものお子さんをお一人で育児されてるのは本当に尊敬します。

どうかお身体を大事に無理しないでください。

• まめぞう

まめぞう

お気遣いいただきありがとうございます。
    会話すると、動悸がして上手く伝わらないのですが、頑張って伝えてみます。

感情がグチャグチャです😂笑

• 3月19日