※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
子育て・グッズ

ウォーターサーバー使ってますか?!これから赤ちゃん産まれてくるとお湯…

ウォーターサーバー使ってますか?!
これから赤ちゃん産まれてくるとお湯沸かすのも手間だし水道水も気になる…と思ってちょっと検討し始めました。
たくさん業者があるので選びきれず(*_*)
よかったらみなさんがご使用中のウォーターサーバーの感想教えてください!
新生児がいる家族3人でどれくらいお水使うのか、水の使用ノルマなどが気になってます!

コメント

aym

アクアクララ使ってます。
いろいろ調べて電話して聞いたら安かったのと
ノルマもないし、妊娠中から子供が3歳までの家庭はベビアクアプランってのがあっていいなって思って…
母乳なので離乳食と自分たちの飲水しか使っていませんが3本で1ヶ月もちます。

うーか*°

アクアクララ使ってます♡
年払いで本体レンタル料が
一番安いもの1万×税金かな?
で、保守点検メンテナンス全て込みです。
プラス、6本無料ボトル付きで、
ベビアクアプランを使うと
さらに5本かな?無料ボトルがつきます*°

毎月12L 1280円を3本
そのうち1本は無料ボトルクーポンを
使って頼んでいるので、
だいたい、年間お水代は
5000円くらいです*°
電気代も気になりましたが
さほど上がりませんでしたよ♡

ボトルは重いし
取り替えは大変で
空きボトルも邪魔になりますが、、、
今のところ料金サービス共に
気に入っております*°

橘♡

クリクラで無料期間みたいなのがあったので3ヵ月ほど使用しましたが、その3ヵ月は完母や混合だったのであまり水使わなかったです
1ボトルが12ℓ?かな
完ミだとかなり消費も激しいので2週間で6本ちょうどいいくらいかなーって思いますがそれも新生児だと完ミでも飲む量少ないので2週間で6本使えるか
クリクラは1ヵ月で6本は最低頼まないとサーバー代取られます

あと電気代が結構高くなりましたね
サーバー使うなら完ミで1回で100以上飲むくらいになってからのがいいかなって思いました

ママリ

うちはアクアクララです!
妊娠中から子供が3才になるまでの4年間、ベビアクアというサービスが受けられます。
1年にボトル6本無料でもらえます!
他の業者さんでもそのようなサービスあると思いますよ(^^)
私はよく考えずアクアクララにしましたが、ボトルを返却しないといけないのがデメリットです😭
家族3人で毎月12リットルを3本頼んでいます!
2本から注文可です!

さとはな

お水を使ったときに、タンクが縮んでいくタイプのものならいいですが、ハードタイプのタンクに水を使うたびに空気がゴボゴボ入るタイプは空気中の雑菌が水の中で繁殖します。
使いきるのに要した日数ずっと繁殖し続けるので、私は手間でも毎日沸かしてミルク作ってます(>_<)

へる

コスモ使ってます( ´ ▽ ` )ノ
サーバ代無料
電気代約500/月
水代12L約1800/本を偶数で(RO水にすれば1200かな?もうちょい下がります)
1ヶ月目2本→あまっちゃったなー→2ヶ月目とばす→3ヶ月目2本
基本は月1回の定期配送ですが、あまってきたら電話一本で次の月の配送はとばせます。
ただし、2ヶ月連続でとばしちゃうとサーバ代800円くらいがかかってきちゃうので、とばすなら隔月でとばすのがコツです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにボトルの蓋にシールが付いてて、30枚集めるとお水一本もらえます( ´ ▽ ` )ノ
容器も使い捨てなので邪魔にならないなーと思って現状は満足してます
ボトルは持ち上げなくても下にタンクがあるので負担少ないです

ゆうが

うちはプレミアムウォーターです。

ショッピングモールでキャンペーンをやっていて、サーバーのレンタル代やメンテナンス代はかからず、水代だったのでこちらにしました。

水は12リットル入り2本で3500円弱です。

完母で外出時と離乳食でほとんどつかわないので2ヶ月で3本ぐらいしか使ってません。

ペットボトルでくるので、無くなったら自分達で捨てれるのが一番のメリットです。
真空状態で、水を使うごとにくしゃくしゃに潰れていくので空のボトルはそんなに場所取りません。

❤︎yay❤︎

うちは、アクアクララです!
なくなったら好きな本数頼めます!
何本から頼めるか分かりませんが毎月3本はお願いしてます。
地域によって配達曜日は決まってますが、いない日でも外に空容器置いておけば、新しい水と取り替えてくれます^ ^
空容器返すのも、ゴミが出ないと思ったらいいと思います。

キャンペーン中だと無料のチケットが貰えたりもするので、その時期に契約するとお得ですね♡
今あるか分かりませんが、あたしが妊娠中にキャンペーンで12本分くらいの無料チケット貰えました♡

3人暮らしでうちだと大体3〜4本消費します!

mus

アルプス天然水のウォーターサーバーをレンタルしています。
お湯の温度設定もできますし、お湯を一回一回沸かさなくていいので楽ですね!
ですが、1日1回、機械のメンテナンスをする時間があり、そのメンテナンスに3時間くらいかかるので、授乳時間が被ると使えない時間があります!
ウォーターサーバーには、7.8Lの水をセットしてなくなったら自分で変えるようなウォーターサーバーです。月に1回7.8L×3箱届きますが、1箱の1週間前後で使ってますね!