※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お寿司を我慢していたけど食べたくなり、5カン食べた。今不安。初産で不安。普通に食べてた?

ずっとお寿司を我慢していたのですが食べたくなり、5カン程度食べてしまいました😰今になって不安になってるのですが皆さん普通にたべてましたか?😢初産なものでなにもわからず質問させて頂きました😢

コメント

ぽん

私も食べました(笑)
五貫程度なら大丈夫ですよ♪

大型魚(マグロなど)とかはあまり良くない成分があるとかなんとか書いてましたが
それ以外は食中毒の危険があるってことだけですからね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣我慢しすぎも良くないですよね😣ネギトロ、、たべちゃいましたが一貫だけなのでよかったです🥰

• 3月19日

大丈夫ですよー!食べてましたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊安心しました😣

• 3月19日

普通に食べていました!!🥰
産婦人科の先生からは、毎日毎日生魚ばっかり大量にとるわけじゃないし、大丈夫だよ、と言われましたよ☺️
私は悪阻の時に何故かお寿司が食べたくなって、回転寿司などに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんです、なんか冷たい酢飯が食べやすくて😿妊娠分かってからずっと我慢してたのでよしとします🤤

• 3月19日
きりmama

普通に食べてました!
マグロとか水銀が気になる系のネタはたくさん食べなければ問題ないですよー☺️
お寿司好きすぎて検診終わりに毎回食べに行ってましたけど何事もなく無事に産まれたので🙌
あまり我慢しすぎも良くないので程々に好きなもの食べましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私もお寿司がすごく好きなんです😉大丈夫ですよと言っていただき安心しました😆

• 3月19日
からあげ

新鮮なものなら問題ないと思います😉
私は産後の楽しみにと思いずっと我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も我慢するつもりだったのですが、昨日は我慢が出来ずに、、、😢食べ過ぎには気をつけます😆産後の楽しみ大切ですよね!私も産後もういらないってくらい食べたいを楽しみにします!🥰

• 3月19日
らんらん

しょっちゅうは食べてませんでしたが、2、3回食べた記憶があります❗大丈夫ですよ❗妊娠するまでに人生でお寿司で食中毒にあたったことなかったですし、妊娠中のその一回に限ってお寿司にあたるとか可能性低いですし。あと、職場で四人子ども居るオバチャンが、「私の時代(といっても子どもは小学生~大学生の四人)はそんなん言われなかったしお寿司普通に食べてたわよ」って言われたので大丈夫です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お寿司を食べてリステリア菌にかかるかと思ってました😳そうですよね、食べすぎには気をつけるのでストレスがたまらない程度に楽しみたいと思います😉

• 3月19日
ぴこたん

今でも普通に食べてます😅
我慢出来ず😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お寿司の口になると食べたくて我慢できなくなりますもんね😣

• 3月19日
ぶりあな

毎日生魚食べてるわけじゃないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
たまには、食べたいですよねぇ✨ うちも我慢できんわ!って思って食べてました🙏
少し食べれば満足するし、我慢しすぎはかえってよくないし✨ ちなみにカフェインもたくさんじゃなければ飲んでも良いとのことで飲んでました✨ 子供は何事もなく元気に育ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんです!昨日、その、我慢できんわ!がなってお寿司屋さんに行ったのですが食べ過ぎは罪悪感でそうと思って5カンくらいに抑えたら満足しました😉

• 3月19日
レモン

鮮度は気にしてましたが食べてましたよ( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊新鮮なものでないとさすがに怖いですよね😿

• 3月19日
はるひ

私もずっと我慢してましたが1ヶ月ぐらい前に食べに行きました😳
食べたい食べたいって我慢するよりいいかと思いましたが
お腹のこと気にしたり
他にもあれこれ気にしたりで
なんか楽しめなかったと言うか美味しく食べれなかったのでつぎは出産してから食べようと思ってます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も妊娠前よりは楽しめなかったのですが、今まで我慢して多分すこーし食べて満足しました😚わたしも次は産後の楽しみにしたいと思います😍

• 3月19日