※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘を育てる母です。産後初めての生理再開は1月15日でしたが、2回目が来ていません。母乳をあげているため不安になり、病院に相談しました。産後の生理は不規則なことが多いですか?

1歳4ヶ月の娘の母です。
娘が1歳3ヶ月の時に生理が再開しました。
1月15日に産後初めての生理再開。
ですが、2回目がまだきません。
まだ母乳をあげています。
2ヶ月来ないので流石に不安になり、今月31日に病院予約しました。
もともと不順ですが、やはり産後も不順なのでしょうか?
産後再開後は安定しないのでしょうか?
病院まだ不安になってきました。
病気?

コメント

sun

もともと不順でしたら、産後も続く可能性ありますよ!

参考までに、周期が28日だったけど、1人目出産後は25日になり、2.3人目出産後は27日です♪

  • a-chi-

    a-chi-

    周期が整ってて羨ましいです。
    2人目も欲しいので私も整って欲しいです。

    • 3月19日
deleted user

私は8ヶ月くらいで再開し、元々はアプリの予定日ピッタリでくるタイプでしたが、産後はしばらく不順が続きました!そんなものなのかな?🤔
と、思っていますが病気予約しているのであれば見てもらうに越したことは無いですね💡
何もありませんように☺️🍀

  • a-chi-

    a-chi-

    こんな来ないのは楽ですが一回来ると今度は来ないことに悩みですね。
    何もありませんようにです。

    • 3月19日
まぴん

娘さんと同じ月齢で生理再開した日も
全く同じでびっくりして思わず
コメントしてしまいました!!笑
私は断乳しており2月3月も普通にきました。
ひとそれぞれですよね(´._.`)
産後は不順が続くって言いますしね。
答えになっておりませんが
何事もない事を祈っています⭐︎.°