※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠13週で吐きづわりが続き、食べると吐き、食べないと気持ち悪い。同じ経験の対処法を知りたい。

いま13週に入ったのですが、初期からずっと吐きづわりが続いています。なにを食べても吐いて、でもなにも食べずにいると空腹で気持ち悪くなるし、、、どうしていいか😢
野菜ジュースでも吐いてしまい、味の濃ゆいものは喉に残る感じがダメでした😭😭😭
どなたか同じような経験でこれならいけた!というのがありましたら教えてください😢🙏🏻

コメント

ママリ

唯一大丈夫だったのがマックのポテトとすきやの牛丼とQOOの飲むゼリー、それも少量だけでした😣
つわり辛いですよね。
いつかは落ち着くので、もうちょっとの辛抱です😭

• みっち

みっち

教えて下さってありがとうございます😢!
    わたしも少量でしか食べれず、すぐお腹に溜まるんです😣
    いつかは終わりがくると思って頑張ります。
    飲むゼリーも試してみようと思います!ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月19日
selfishday215

体調大丈夫ですか?😖
悪阻しんどいですよね😢
私も悪阻で苦しんで10キロ減でした…
私の場合吐く事は無かったのですがずーっと気持ち悪くて何も食べれずの状態でした。
必死に食べれるもの飲めるものを探して食べれた物(たまたまその時だけかも?)書いておきますね!
ウイダーインゼリーのマスカット味、カリカリ梅、マクドナルドのポテトでした🤣
マクドナルドのポテトは絶対食べれないだろうと思ってたんですが先輩ママさん達が口を揃えて食べれた!と言っていたので騙されたと思って旦那にお願いしたらなんと食べれました!

• みっち

みっち

ありがとうございます😭🙏🏻
    10キロはかなりきついですよね😢
    わたしもいま8キロ減ってて、先生に次の検診までに1.5キロから2キロ頑張って増やそう!って言われてるのですがどうしたら増えるのか、、(笑)
    固形のゼリーがダメだったので飲むゼリーも諦めていましたがチャレンジしてみます!カリカリ梅も良さそうです😌
    皆さんマックのポテト!って仰るので、わたしも絶対無理だって思う気持ちを抑えてチャレンジしてみます😂😂💪🏻
    本当にありがとうございます🙏🏻

• 3月19日
  • selfishday215

selfishday215

悪阻しんどいのに体重増やそう!は拷問ですね😂笑
    もうあの気持ち悪さだけはただただ耐えるしか無いので頑張ってくださいしか言いようが無いですが絶対に終わりが来るのでそれを信じて頑張ってくださいね😖✨
    マクドナルドの匂いは絶対にNGなので旦那さんかお母さんか友達に頼んで買ってきてもらってくださいね!笑
    ちなみに私はマクドナルド以外のコンビニとかロッテリアとかのポテトも試しましたが全部NGでした😂

• 3月19日
  • みっち

みっち

そうですよね、いつかは終わりが来るものなので頑張ります😊💪🏻
    マックのポテト限定なんですね!笑
    早速試してみます😌!!
    36週ですと、あと少しですね👶🏻
    お互いに頑張りましょうね😇

• 3月19日
♡

ポカリ、ガリガリ君、たまにそうめんのみでした🥺ピーク時は何しても嘔吐でたまに無理矢理点滴連れていかれてました😭

• みっち

みっち

ありがとうございます😌🙏🏻
    わたしも温度のあるものよりは冷たいもののほうが食べやすいので、素麺食べてみます🥺!!
    そうですよね、17週ですとまだつわりは続いてますか?
    頑張りましょうね👶🏻💪🏻

• 3月19日
♡

16週入った頃からだいぶ落ち着いてきて食欲はあまり増えなくて今だにポカリ、そうめん、他にパンが食べれるようになったって感じです😭ですが嘔吐しそうな気持ち悪さはかなり減り家の事も少しずつできる日が多くなりました(^O^)

• ♡

上の所に返信したかったのですがこちらになってしまいました💦

• 3月19日
  • みっち

みっち

返信ありがとうございます😸!
    16週まで続いたんですね😢😢😢
    みなさんが頑張ってるのを聞いてわたしも頑張ろうと思えます💪🏻
    無理なさらないでくださいね😌

• 3月19日
R

私も吐き悪阻ありました😓
私は結構炭酸水とか、氷とか食べてました😌

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😌
    炭酸水や水でも戻してしまうことが多々あって、氷はチャレンジしてませんでした!さっそくやってみますね😊💪🏻

• 3月19日
みー

私も吐きづわりでした😢
柑橘系は飲んだり食べている時は良いけど吐きやすかったです!
ポカリ、白菜の温野菜か冷しゃぶっぽいのをよく食べてました!あとはトマトは日によっては食べれました!
油物もダメで、肉もうけつけなかったのササミにしてました😚
とにかく味が薄い物ですね!
ご飯は食べれそうであればそのままよりおかゆや雑炊にした方が喉の通りはよかったです^ ^
あとは結局何食べても吐いちゃうので、柔らかい物がオススメです!私の場合ですが、吐く回数が増えるごとに喉が痛くて途中から血が出てました😭
今すごくきついと思いますが、自分のペースで胃に優しいものを食べてゆっくりしてください😢

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、結局戻しちゃうので戻しやすいもののほうがいいですよね😢
    ポカリやアクエリアス、みなさんが教えて下さったのでチャレンジしてみます😇💪🏻
    わたしも雑炊やお茶漬けでお米を流し込んでみようかな、、😣!
    血が出るほどだとかなりキツかったですよね😭😭
    参考にさせていただきます✌🏻💞
    出産まで頑張りましょうね♩

• 3月19日
みゆ

私も絶賛悪阻中です(´;ω;`)
食べづわりですが、よるになると吐いてます💦
なので両方ですかね。。

1人目の時、吐きづわりで、マクドのポテトとカレーだけは何故か行けましたww
それでも6キロ減っちゃいましたが💦
後はもう吐いても楽なもの(ゼリーやプリン)などしか食べなかったです(´・ω・`)

• みっち

みっち

コメントありがとうございます🙏🏻!
    同じくらいの週ですもんね(T . T)
    わたしもどちらかというと昼間より夜の方が吐いてる気がします😭

みなさんマックのポテトだけは食べれる!って仰るのでチャレンジしてみます😂💪🏻
    そうですよね、吐いて楽な水分量の多いものを食べるしかないですよね😢😢
    お互いにきつい時期ですが乗り切りましょうね😣💪🏻

• 3月19日