※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

つわり中で食べやすい食べ物について相談です。甘いものや酸味のあるものが好きで、糖質が少ないものを探しています。挽き肉以外のお肉系やネギ系は避けています。

♡つわり中のおすすめの食べ物についてお聞きしたいです!♡

三人目妊娠でまたもや絶賛つわり中です。
今回は吐きつわりに加えて、食べづわり、においつわりもあり、
究極に辛いです😭
冷蔵庫やお風呂場、部屋の臭いでも気分が悪くなるほどです。
そして、食べづわりがあるようで、空腹になると気分が悪くなります。
ですが、満腹になるとそれも気持ち悪くて吐いてしまうときもあります。
そこで、ちょこちょこたべをしてるのですが、においに敏感になってしまって、食べれないものもあり。。😅

今のところ、サラダ、トマト、甘いもの、フルーツ、牛乳、ヨーグルト、野菜ジュースなどはいけます!それと、酸味のあるものが好きです。
逆に無理だなってなっているものは挽き肉以外のお肉系、ネギ系です。

前回の妊娠時に妊娠糖尿病と診断されたこともあり、甘いものを食べるのには抵抗があります。なので、甘いものはほんとに食べれるものがないときしか食べません。
糖質が少なくて、つわり中でも食べれるものがあればおすすめを教えてもらいたいです☺️

よろしくお願いいたします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニ等で売ってる牛乳寒天をひたすら食べていました!空腹も満たされて気持ち悪くもならないので良かったです🥣

みい

冷たいご飯に山芋!
醤油をたらして毎日食べてました🤣
あとは韓国海苔もおすすめです⭐︎

3児ママ

1人目→マクドのポテト
2人目→ざるそば
3人目→トマト
でした!ひたすら同じもの食べてました 笑