※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

牛乳を飲めるのは1歳頃からで合ってますか?又、牛乳は1日どれくらい飲ませていいのでしょうか?

牛乳を飲めるのは1歳頃からで合ってますか?又、牛乳は1日どれくらい飲ませていいのでしょうか?

コメント

🐬

1歳からで合ってますよ💡
小児科ではだいたい1日1パック(200ml)って言われました🙆
栄養士さんには乳製品のトータルが400だからそれを考えてあげてって感じでしたね!
うちはヨーグルト毎朝食べるので牛乳は200〜多くても300までって感じで飲ませてます🙆

• な

分かりやすくありがとうございます😳トータル400なんですね💦うっかり与え過ぎてしまわぬよう気を付けます😵ちなみに牛乳は、温めたものをストローマグとかで飲ませる感じでしょうか?

• 3月19日
  • 🐬

🐬

私は最初は少しレンチンして常温くらいの温かさであげてました💡
    が、夏だったせいか温めると飲みが悪くて冷たいままあげてました😂
    胃には温めてあげた方が優しいですね!
    うちは1歳からコップ(食事の時のみ)であげてたので食事の時やおやつの時間にコップで飲ませてました💡

• 3月19日
  • な

冷たいと胃がびっくりしちゃいそうですもんね💦1歳からコップ飲み出来たんですね✨

• 3月19日
  • 🐬

🐬

牛乳はお腹ゆるくなっちゃう子もいるので最初は温めてあげた方が無難ですね!
    うちは冷蔵庫から出してそのまま即飲んでますが(笑)
    最初はコップに入れててもスプーンであげたり直飲みしたり少しずつ練習しながらって感じでしたよ🤗
    娘はストローマグだとごくごく行かないってのもありましたが!
    ストローマグでも大丈夫ですよ!

• 3月19日