※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

高温期2日目に排卵はあり得るかどうか、排卵痛が4日、5日にあった状況を受診時に伝えました。

高温期2日目に排卵。ありえますか?

不妊治療で通院中です。排卵日付近に受診できず、9日受診時に、「基礎体温から3日か4日排卵」と言われました。
しかし、排卵痛のような痛みがあったのは4日、5日でした。
高温期2日目に排卵はあり得るのでしょうか?

コメント

みみま

高温期2日目に排卵痛ありえます!以下コピペ

排卵痛は、必ずしも排卵日に起こるとは限りません。
(1)排卵前
(2)排卵日
(3)排卵後
の3つのタイミングで症状があらわれます。症状の感じ方は人それぞれですが、一般的に「排卵前」では、下腹部の広い範囲に針で刺すようなチクチクした痛みを感じます。

「排卵日」には、下腹部は全体の張りとともに、強めの痛みに襲われます。腹痛以外にも、体のだるさ、腰痛、ひどい眠気・頭痛・めまい・悪心(気分が悪くなり、吐き気をもよおすこと)などの症状によって体のバランスが崩れ、日常生活に支障をきたすことがあるでしょう。「排卵後」は、下腹部に不快感が残り、わずかな出血が見られることがあります。

それらの症状は、毎月同じように起こるとは限りません。排卵は左右の卵巣で交互に起こるため、痛む場所が月によって異なる人、片方だけが痛む人、などさまざまです。

他に筋肉痛、膀胱炎、性交痛がかんがえられます。

• ママリ✨

ママリ✨

詳しくありがとうございます😊
    排卵自体は高温期2日目とかに起こることはあるのでしょうか?

• 3月19日
amam

コメント等でも高温期入ってから排卵する方結構おられるみたいなので、ありえるんだと思いますよ!

• ママリ✨

ママリ✨

完全に上がりきって、高温期2日目、3日目もあり得るのでしょうか?
    上がりかけのときはよく見るのでどうなんだろう?と思いました!
    連日微熱続きで、妊娠を期待してしまいます😭
    コメントありがとうございます!

• 3月19日
  • amam

amam

私のみたコメントの方は
    しっかり高温期入ってからの方でしたよ👌🏻
    赤ちゃんが来てますように👶🏻❤️

• 3月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね!!
    希望が持てます!
    赤いの来ないように願います😭