※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

名古屋市の保育園で短時間認定を受けたが、実際には短時間しか働けない場合、自動的に短時間認定になるのか、申請が必要なのか気になります。

名古屋市の保育園。
標準時間認定で保育園受かったんですが、いざ働いてみたら短時間しか働けなかった💦なんてことになったら短時間認定には自動的になるんでしょうか?
こちらから申請するんでしょうか?

コメント

なる

保護者が書類を書いて申請すると思います(^^)

• hana

hana

そうなんですね!
    ありがとうございます☆
    スッキリして眠れそうですzzz

• 3月19日
アイカ

役所で変更する書類もらって書けば大丈夫だと思いますよ。標準から短時間はそんなに手続き大変じゃないらしいです。私はその逆だったのですが大変だったようで迷惑をかけたようです。
役所は良かったのですが、保育園でも手続きがあるようで先に役所で手続きしてから保育園に事後報告にしてしまったら注意を受けてしまいました。
なのでもし変更になるようでしたら先に保育園に相談した方がいいと思いますよ。

ちなみに子供の病気とかで思うように働けず短時間のようにしか働けなかったとかは問題ないみたいですよ。皆、初めはそんな感じですしね。
それが自分側、会社側の都合などで短時間しか働きませんとなるなら変更は必要ですけどね。

• hana

hana

なるほどー。
    詳しくありがとうございます☆

そういうことになったら先に保育園に相談してみます。
    初めてのことばかりで緊張しますね💦

ありがとうございました😄

• 3月20日
さーママ

4月に働き出してから勤務先で勤務内容を書いてもらう書類で勤務時間云々も書かれますので、それを提出する前に事前に役所に相談して書類もらっておいた方がいいと思います✨☺️