※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.ママ
子育て・グッズ

久留米市の金丸ぷらす保育園または金丸保育園に通っている方、敷布団カバーのサイズについて教えてください。手作りやオーダーが必要かどうか不安です。

久留米市の金丸ぷらす保育園または金丸保育園の方いらっしゃいましたら教えてください。
入園準備をしています。敷布団カバーの指定が120×64となっていますが、ネットなど色々探しましたがオーダー以外このサイズの規格はないようでした。
みなさんオーダーまたは手作りで作っていらっしゃるんでしょうか?近い規格の120×70とかを使われているんでしょうか?
入園説明会も個人面接も来週予定で、書類だけ頂いたのですが、園がコロナの影響でバタバタされていて、これだけのために電話をかけづらくて‥‥不器用なので手作りなのだったら間に合わない💦と焦っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

久留米に住んではいないのですが…
よくある120×70を買って、6cm分縫っちゃうのはどうですかね?
画像はネットで適当に探したシーツですが、裏返して赤い線を引いた部分を真っ直ぐ縫ったら何とかならないかな~と思いました🤔

• s.y.ママ

s.y.ママ

違うところに返信してしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 3月19日
はる

金丸保育園に預けてます(^^)
あまり深く考えたことはなかったです笑
近ければ誤差は気にしなくていいですよ
私はバースデイで売っていたカバーを買いました。
普通の?子供のお昼寝布団の規格でいいと思います、それが1番近いと思うので

• s.y.ママ

s.y.ママ

そんな感じでいいんですね!色々ネットで探しても横幅の最小が70でだったのであと2週間もないのに焦ってました😭それを購入しつつ、来週の面談で先生に聞いてみることにします!ありがとうございました😊

• 3月19日
s.y.ママ

回答ありがとうございます!ぴったりじゃないとダメそうだったらそうします😊