※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後18日目の娘がいます。母乳を欲しがるけど、母乳が出ているし、体重も増えている。母乳をたくさんあげても大丈夫?娘が巨大児にならないか心配。母乳が足りているのに欲しがる理由は?

生後18日目の娘がいます。
完母なんですが、母乳をあげてもあげてもすぐ欲しがります。
足りていないのかなと思い、体重を測ると一日80gのペースで増えています💦
母乳はすぐに母乳パットがパンパンになるくらい出てます。

母乳を欲しがる度に、あげても良いのでしょうか?
母乳ならいくらでもあげてもいいよと良く聞くのですが、
限度があるのかなと思い、娘が巨大児にならないか心配です😭

母乳が足りてそうなのにすぐに口をぱくぱくさせて欲しがるのは何故でしょうか💦?

コメント

まちゃん(23)

上の子がそうでした!
あげてもあげても永遠と欲しがってました😂
2ヶ月入ったくらいに頻度はだいぶ減りましたよ!

生後18日とのことなので
まだまだ自分の飲める量を
赤ちゃんもわからないんだと思います!

実母に抱っこしてあやしてもらったりすると
欲しがらずに寝たりもしてたので
ママが抱っこしてたら
おっぱいの匂いがするからほしくなる
とかもあるのかな、と思います😳

つきさんがきつくなけれは
ほしがるだけあげてもいいと思いますよ!😊
娘も息子もおっぱいだけで
1ヶ月健診の時には誰よりもムチムチで
助産師さん達に褒められてました😂😂

碧好き

口寂しいのかも?
母乳は消化も早いのでスパンは短くなりがちですが…
おしゃぶりは試しましたか?

ママリ

母乳はほしがるときにあげていいといわれました!
そのころは多いときはもう頻回授乳してて15回とか笑

いまでも8回とかです💦
離したと思ったらまだ欲しがるのでずっとあげてます。寝るまで笑