※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘についてです。鼻水風邪をひくといつもほぼ100%の確率で、…

3歳8ヶ月の娘についてです。鼻水風邪をひくといつもほぼ100%の確率で、夜寝てから2時間後とかに痰か鼻水なのかが喉に絡んで嘔吐してしまいます。
かかりつけの小児科にも相談はしていて、
大体今日は吐きそうだなーとかがわかるので、その日は夜ご飯早めに食べて消化の良いものにしたり、咳止めの薬を飲ませてから寝ます。あとは頭を高くしたり加湿したりとしているのですが、風邪の症状があるので仕方ないのかなとは思っています。

前置きが長くなりましたが…
今日寝る前ぐらいに鼻を擦ったりしてたので鼻水が出てるのかと思い吸ってみましたが全く出ず。咳もなく風邪っぽくもなく本人はいたって元気でした。
ですが夜、寝出した時からイビキが変でずっと痰がからんだゴロゴロしたイビキをしているのであやしいなとは思っていたのですが、寝出して2時間、咳き込んで嘔吐しました。
いつもと違って、鼻水も全く出ていないのに喉に痰が絡んで(おそらく)嘔吐するのが初めてなのでなぜなのか…不安になってます。
明日になると風邪っぽい症状が出てるのかなぁ…(´・_・`)?

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
小児科や耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

コメント