※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー*
家族・旦那

今日も1日お疲れさまです!愚痴です、、、今度の三連休に子どもを私の両…

こんばんは✨
今日も1日お疲れさまです!
愚痴です、、、
今度の三連休に子どもを私の両親、妹に預けて
引越し先の住居探しに行きます!
ハードスケジュールなんですが、
青森発の途中仙台で降りてホームで
両親たちに託しその後千葉に向かいます!
そこでもともと旦那がチケットを取ったのですが
仙台に停まる時間が1分しかなく
さすがに1分は子ども2人と荷物を預けるには
相手にも酷なスケジュールじゃないかと思い
いったん降りて次の東京行きの時間に
変更しようと提案すると
めっちゃ文句ばかり言われました
見てあげるからっていってそんなやり方中途半端だとか
自分たちがその新幹線に乗ると思えば別にできないわけじゃないとか
旦那の言い分も100歩譲ってわからないわけじゃないけど
時間に少し余裕ができれば気持ちの余裕も違うと思うのはわたしだけでしょうか
頼むにしてもそんな1分ではい、お願いねーっていうのは
身内だとしても失礼かなと私は思っていて、見てくれるって言い出したのは両親だけど、頼むからには
時間に余裕をもってお願いしたいと思うのは私のわがままなんでしょうか…

実際2人目出産の時に上の子を見てあげるって言ってたんですけど、親がどちらもいなくなるってことに慣れてなかったため青森に帰宅中の旦那を呼び戻したということもあって、よく思ってないみたいです💦💦

間に挟まれて辛い💦💦笑

コメント

R☆A mama

えー1分😭💦😳
無理じゃないです?
扉が空いてすぐ渡すって事ですよね?その扉の向こうにお父様が居れば良いけど居なければとか考えたら不安しかないです😰
本当に時間の余裕は気持ちの余裕ですよ✩.*˚

こんにゃく大豆

んー大変ですね。
仙台で新幹線乗り降りされたことある人は分かると思いますが、停車時間なんてないようなものですよ。コロナの影響で人が減ってるとはいえ、降りる人、乗る人でホームもごちゃごちゃしますし。

基本30分に一本ははやぶさ走ってるので、素直に次の電車の指定席を追加した方がいいと思いますよ。
指定席変更も一回までは手数料無料ですし、仙台から東京までの指定席追加も繁忙期でも700円くらいなので。
それで余裕できるなら、断然そっちのほうがいいですよ。

改札内の待ち合わせスペースで受け渡すのがいいと思いますが、青森〜仙台は乗車距離110キロを超えるので改札から一度出て受け渡すことも可能です(駅員さんに一言言って)
頑張ってください。