※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊娠・出産

初診で胎嚢が大きいけど中身は見えず、来週再診。同じ経験の方、話を聞きたいです。

本日初診に行きました👶
最終月経から数えると5週4日ですが、
今月は排卵検査薬など何もしてないので
排卵日などは確定してません😖
胎嚢の中身はまだ何も見えませんでした。
小さくてまだ見えないとかなら分かるのですが
胎嚢じたいが大きくて、27ミリほどありました。
先生も、袋がこれだけ大きければ見えてもいいんだけどね。と言っていました😢
胎嚢だけ大きくて、中身は角度や週数的にまだ見えないだけなのか、このまま空っぽのままなのかはまだ分かりませんが、来週また診察に行きます。
同じような方、お話聞かせてください😢🙏

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の場合は、、、

2度目の受診時が2週間後で受診したのですが、胎嚢は20mmまで成長しましたが、中身が空っぽで、1週間後、中身の確認出来なかったら、手術しましょうとのことで、結果流産となりました😢

ですが、稀に前回は上手く見えなかったけど、次回は見えた!ということもあるらしく、先生は諦めちゃだめよって2度目の受診で言われました。
なので、もしかしたら見えなかっただけかもしれませんし、不安でしたら、他のクリニックでも診てもらったりしてもいいかもしれませんよ✨
ちなみに、経腹法でのエコーだと胎嚢は大きめに見えるみたいです🤔

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏✨
    素人でも分かるぐらいに空っぽだったので、もしかしたら…と不安です😖
    膣からのエコーだったのですが、明らかに息子の時より胎嚢が大きかったので、週数間違えてるんじゃないかと思うほどでした😱
    また来週診察して、諦めたくないですが心構えもしとこうと思います😢
    貴重なお話ありがとうございました🙏😊

• 3月19日