※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

双子妊娠で8週目、お腹が少し膨らんできている気がします。他の方はいつ頃からお腹が出てきたでしょうか?

みなさんは妊娠何週、または妊娠何ヶ月頃お腹の膨らみを感じましたか?😃
今双子を妊娠しています。妊娠8週です。ホルモンバランスのせいなのか、栄養取らないとと言い訳して食べすぎなのか下腹が少しふっくらしている気がします。
多分、脂肪なのはうすうすわかっているのですが😂😂😂
みなさんはどのくらいからお腹が出てきたのか、疑問に思ったので教えてください🥰

コメント

かなぶん

1人目も2人目も14週くらいです😆
双子ちゃんだと早いって言いますよね😊💓

エリザベス

うちは上の子がいるので余計に出るのが早かったかもしれませんが、今回の双子妊娠では10週で既に普段履いているジーンズが履けなくなりました😅
唯一ユニクロのウルトラストレッチレギンス岳は15週頃まで履けてましたが、その後はマタニティ用しか入らなくなりました💦
今ではマタニティ用すら入りません😂

• エリザベス

エリザベス

岳→だけ
    でした、すみません😅

• 3月19日
ちぃ

双子妊娠時は10週くらいですでに、それまで履いていた細身のパンツのウエストが閉まらなくなってました💦
今回は単体なのに、妊娠前からすでにお肉がたくさんあったせいか、同じくらいから出てました笑

うーたん

15週ぐらいからでした💡
8週ぐらいのときは妊娠わかってすぐぐらいの時でしたが全然出てませんでしたよ!

ママリ

私も双子妊娠中です!
私もそのぐらいから出てきたかな?と感じてました〜!今14?15?週ですが、かなり大きいです、、笑

ぴよ

同じく8週です。
…みなさんの回答見てると、私の下腹部も脂肪か…笑。

はじめてのママリ

双子を妊娠したときは経産婦だったので、割とすぐ出てきました😭3ヶ月頃だったと思います😂その頃からマタニティ用のボトムス履いてましたよ〜🤣
産む直前は腹囲100センチ超えました(笑)その頃はすでに入院生活だったので、毎日パジャマでしたが🤣

ふな

たくさんのお話しありがとうございます!
やっぱり個人差もあるみたいですね!
双子さん、経産婦さんは出やすいことがわかって、
脂肪のせいじゃないかもしれない!とますます食欲が止まらなくなりそうです😂😂😂
個人的につわりの症状がほぼなく、妊娠の実感が少ないのでお腹でてきてほしいなぁとも思っています🤔✨
ありがとうございました🥰🥰🥰

こるん

双子は明らかにへそ当たりではなく、恥骨の上くらいからぷっくらと膨らみ出しますよね!!私も7週でぷっくらしてきたので、ん?双子か?と思ったら8週で双子発覚でした!!

5kids mama

双子妊娠同じく8週です!

私はもうふっくら
してきたかな?と思ってます。笑
上に2人産んでるので余計に
早いのかな?と🤣