※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
妊娠・出産

2人目の出産にかかる時間について経験談を聞きたい。不安だけど楽しみでもある。

【2人目の出産にかかる時間について】

よく経産婦は出産にかかる時間が1人目の時より短くなると聞きます。もちろん、人によりだと言うこともわかっていますが、経験談が聞きたいです。

私は、1人目の出産にかかった時間は10時間ほどでした◎
初産にしては比較的早い?方だと思うのですが、2人目はもっとスムーズにポンと出てきてくれるものなのか🤔

やはり2回目とは言え出産は楽しみとは言え、不安です。陣痛に耐えなきゃなのは決まってることなのに、怖いです😅痛みを知ってるから尚更不安です🌀

たくさんの経験談お待ちしています🙇🏻

コメント

Amy

一人目は39w4dで陣痛から始まり6時間、二人目は40w2dで破水し促進剤投与し始めてから1時間半のスピード出産でしたw

  • Amy

    Amy

    出産頑張ってください😊

    • 3月18日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    1時間半で出てきてくれるなんて羨ましい😭ありがとうございます!がんばります!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

確率的には2人目は早い人が多いです…
しかし、例外の方もやはりいますよ!私が入院中は、経産婦5人中4人が1人目よりも早かったです^ ^

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    結局のところお腹の赤ちゃん次第みたいなところはありますよね🤔がんばります!

    • 3月18日
ママリ

1人目、8時間で2人目4時間でした!!!
本当に進みが早くて我慢できない痛みって産まれる時くらいでポンッと出てきてくれました😊

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    進みが早いと、陣痛の感覚から出産までが全てトントンて感じでしたか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません😭
    2人とも破水から始まっまたんですけど陣痛ついてから本当にトントンはい、産まれましたーって感じでした!!

    • 3月20日
  はじめてのママリ🔰

一人目は10分間隔の陣痛から17時間で産まれ
二人目はいきなり5分間隔からスタートして、4時間ぐらいで出産しました。
痛みは変わらずですが、あっという間に産まれちゃいました😅

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    いきなり5分間隔ですか!私だったら焦っちゃいそう😭
    でも分娩台にいるときの4時間てきっとあっという間ですよね🥺頑張ります!

    • 3月18日
deleted user

1人目は約8時間、
2人目は約6時間でした!
流れも同じような感じでした!おしるしからの陣痛でした☺️🙌

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    やはり2人目ともなると若干短いんですね🤔私もがんばります!

    • 3月18日
ままり

一人目は促進剤で3時間55分、
二人目は陣痛がなく、破水してから50分で産まれました😅
産院が車で40分かかる場所なので、ギリギリ間に合いました🤣危なかったです。笑

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    かなり焦っちゃう出産でしたね😭お疲れ様でした🙇🏻
    破水から始まると出産までは早いんですかね??

    • 3月18日
sia

二人目は早いって言ったって限度があるでしょー(^д^;)
なんて思ってましたが、
一人目は39時間、二人目は6時間でした( ̄▽︎ ̄;)
一人目時間がかかり過ぎて、二人目の時周りの誰もその日に生まれるとは思わず、旦那に至っては立ち合いに間に合いませんでした😂

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    すごい差ですね😂39時間ていうのもすごいですが、2人目は6時間とは、きっと早く会いたかったんでしょうね😊
    やはり2回目となると早い傾向にあるみたいですね◎私もがんばります!

    • 3月18日
deleted user

1人目4時間で
2人目2時間でした
一応この流れなので先生からは
3人目考えてるなら
早めに病院こないとねーといわれました
病院まで40分程かかる距離なので

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    2時間とはあっという間に出てきてくれた感じですね😳
    破水からでしたか?おしるし?陣痛?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも破水からです!
    おしるしなども経験ないです

    • 3月18日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    私は1人目が陣痛スタートだったので、今回はなんだろうとソワソワしてます😭

    • 3月18日
北斗の拳好きちぴママ

1人目7時間、2人目4時間かからないくらいでしたよ☺️✨

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    陣痛は耐え難いですが、比べると2人目の方がラクでしたか??

    • 3月18日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    1人目よりは2人目のほうがマシだったかな〜て思います🤣
    そして1人目痛すぎて叫んでましたが2人目は助産師さんに褒められるくらい静かなお産でした😂😂

    • 3月18日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    静かなお産、想像できないです😂私も1人目は違う人が乗り移ってるんじゃないかってくらい叫びました😅

    • 3月18日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私も助産師さんから
経産婦さんは初産のときより
分娩所要時間が約半分くらいに短縮されるから…と聞かされて
1人目が約25時間ほどかかり
じゃあその約半分ということは、
まぁ、10時間ちょっとくらいになるのか〜なかなかキツイなぁ〜💦と
思っていたら…
まさかの分娩所要時間2人目のときは
約3時間半ほどで生まれてしまいました😳😳😳
こればかりは自分自身もびっくり、焦りました😳💦
本気で痛くなったのが
病院着いてからだったので…
まじで危なかったです💦

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    皆さんのお話を聞いていると3時間とかが多いみたいです😳
    やはり痛いとは言えその時間が早く終わるのはだいぶデカいですよね😭私もスムーズに産みたい…

    • 3月18日
ダルメシアン

私は1人目が2時間
2人目が微弱陣痛が長引き7時間でした…。
みんな2人目の方がすぐ生まれてて
勝手に1人目よりスポンッと生まれてくると思ってただけにびっくりしました😂

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    やっぱり少なからずそういうケースもありますよね🤔気を抜かず出産に備えたいと思います🙇🏻

    • 3月18日