※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、おしっこの量が少なく、吐き戻しや逆流があり、脱水や暑さとの関連性を心配しています。

生後3ヶ月の娘なんですが、今日の18時にミルク140を飲み、20時頃のお風呂の時にオムツを確認すると1回分ぐらいのおしっこしか出ていませんでした
いつもならパンパンになるぐらいです…
また、ミルクを飲んだ後3回ほどダラーっと逆流しています 量はさほど多くありませんでした
先程母乳を与えたら、飲んでいる最中に突然オエっと飲んだ分吐き戻しました
また飲まそうとしましたが数分吸ってもういらないと断固拒否で、また少しだけ吐き戻してそのまま寝てしまいました😭
夕方からのおしっこの量が少ないので脱水にならないか心配です😭
今日は暑かったのでミルクを飲んだ後、汗を結構かいていたのですが、それも関係あるのでしょうか?

コメント

みい

汗で水分が出ると尿も減りますよね! 唇が乾いていたり、足の裏を押して戻りが遅かったりしたら脱水のサインみたいです😵

m

同じく生後3ヶ月の娘がいます。

毎日同じサイクルでミルクを飲んでいますが、おしっこの量はその時によって違います。2時間でパンパンになってたり3時間空いてもしていなかったり…。でも元気ですし、訪問助産師さんにもお医者様にも何も言われた事ないです🙂まぁロボットじゃないしこんな日もあるのかな〜?とか思いながら過ごしています。グッタリしているわけではないのであれば問題無いと思いますが赤ちゃんは喋れないので心配ですよね💦

ミルクの吐き戻し等あるのであれば
量を減らして回数を増やしてみるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙌
今朝おしっこいっぱい出ました!安心しました😭
ありがとうございました!!