※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で癇癪を起こし、育児書のアドバイスには理解はしているが、実際には難しいと感じている。明日は冷静に対応したいと思っています。

2歳イヤイヤ期の娘の癇癪・・
モノを投げることも増えてきました😥
育児書では『子供は気持ちを言葉で
表現できなくてつらいということだから、
子供の気持ちを受け止めてあげる、
寄り添って抱き締めて共感してあげる』
って・・・・
理屈では分かってるんですが、
イヤイヤ、癇癪を繰り返されると
こちらも怒るか放置になってしまい
そんな理想どおりの声かけなんて
なかなか出来ない😥トホホ。
明日こそは冷静に対応してあげたい・・!

コメント

ポテトヘッド

わかります😭
でも抱きしめたところで
振り払われ
更に寝転んでギャン泣き
されたらチーン😇
ってなります💦

  • はなこ

    はなこ

    お互い大変ですね😫
    そういえばウチは仰向けで
    ギャン泣き・・は
    無いかもです。ギャン泣き
    しながらでも、『抱っこ抱っこー』としがみついてきます😅重いです(笑)

    • 3月18日
deleted user

向こうもこっちも本気で泣いて、怒って…本当に体当たりしあってる感じですよね。

インサイドヘッドって映画見たことありますか?
どうなってるんだ⁉️この2歳児は⁉️の謎が分かりやすいですよ。

分かったところで分からないけど…w

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですか!?
    機会があれば観てみたいと思います。(疲労困ぱいで
    テレビや映画を見るパワーすらないのが悩みですが笑)

    • 3月18日