※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の育児について二人目を迎えるか迷っています。ストレスや不安がありますが、一人より二人の方がいいか悩んでいます。

二人目を作ろうか迷ってます💧
息子は割りと育てやすい方だと思ってますが、私がキャパが狭いと言うか、すぐ余裕なくなるし、忙しいとイライラしちゃいます💧
新生児の寝不足、上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、下の子の夜泣き…これらが被る時期もあるだろうし、どちらかが起こっても耐えられるか不安です😱
でも一人より二人かなぁと思ってますが、こんな感じじゃやめた方がいいでしょうか?

コメント

ゆかし👨👧👧

私もキャパ狭いし、心の広さなんか米粒程度です(笑)
が、やっぱり子供はかわいい!(笑)あと一人ほしいぐらいです☺️
全部経験しましたが
私でなんとかここまでこれてます!
ヨメ氏さん、大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんいたら余計大変ですね💦
    私なんかより全然キャパも心の広さもあると思います😣

    • 3月18日
るん

私も息子の時、新生児から2ヶ月ぐらいまでめちゃくちゃしんどくて
子供はもう要らないと思ってましたし、
でも自然と時間経つにつれ2人目も欲しいと思いながら
また寝不足の日々かぁ‥なんで思ったり😅😂
大変なのには変わりないですが
大丈夫だと思いますよ😊
お子さん小さいってうちは周りに甘えて
お母さん自身も抱え込みすぎないのが1番ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり手助け必須ですよね💦
    もっとテキトーにしたいのにどうもできない性格で💧

    • 3月18日
ママリ

やめなくて良いと思います!!私のこと?ってくらい似たお考えです😳(笑) ほんまにすぐキャパオーバーゾーンに入ってしまいますが、姉弟つくってあげたい気持ちがあるので諦めません。😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人がほしいって言ったわけじゃないですがつくってあげたいですよね💧

    • 3月18日
からあげ

私もキャパ狭いです(笑)
すぐイライラしちゃうし
要領が悪いです😂

出産してからは2人目ということも
あり1人目の時よりは余裕が
持てました!
でもイヤイヤ期は今もあり
とても大変でストレス溜まりまくり。
なので支援センターに逃げ込んでます(笑)
今下の子が夜泣き真っ最中で
寝不足が続いてますが
産んでよかったなーと思ってますよ😊
経済的に余裕があればもう1人
欲しいなーと思ってます!
でもうちは2人までですが(笑)
私でなんとかなってるので
大丈夫だと思います😊✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も要領悪いです‼️
    息子もこれからイヤイヤ期を迎えるので本当に恐怖です💧
    ストレスたまりますよね…
    それでも産んでよかったって思えるかどうか😓

    • 3月18日
なな

旦那さんは協力的ですか?それにもよると思います。
わたしも、すぐキャパオーバーになりますが夫がわたし以上にやってくれるので大丈夫でしたよ
最初は上の子が赤ちゃん返りしたり大変でしたが今は二人で遊んだり、二人でなにやらじゃれて大爆笑しあったりとすんごく幸せを感じます。
あと一人欲しいなーとおもってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は言わないとやらないですし、疲れた疲れたと言ってばかりだし、家事はたまーーーーに気が向いたらやる感じです😞
    幸せと辛さが比例しそうですね😅
    いい旦那さんで羨ましいです✨

    • 3月18日