※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。1歳からのネントレの経験を聞きたいです。

寝かしつけについてです。

今迄添い乳をしていて夜寝るときはおっぱいがないと寝てくれません。
保育所でのお昼寝は布団に入ったらすぐ寝てくれるようですが家ではギャン泣きで全くダメです。

今日は寝る前にフォローアップミルクをあげ
歯磨きをし
20時半から寝かしつけしてるのですが
部屋を離れてもギャン泣き
あやしてもすぐギャン泣き
ベッドから降りてドアの前にいたり。
今は目が冴えてしまったり。
ルームシアターつけてもいなくなるとギャン泣き。

抱っこはしないほうがいいと情報の一つにありましたがギャン泣き我が子を見てると心が痛くなります、、、

1歳からのネントレどうだったかお聞きしたいです😣💦

コメント

S

1歳2ヶ月なら卒乳も視野に入れてもいいと思います🥺わたしのこは1歳2ヶ月で卒乳しましたよ(今まで添い乳寝かせ)
卒乳してからは1週間抱っこで寝かせましたが腕が限界でもう置かせて寝かせてます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎからの卒乳ってどのくらいかかりましたか?

• 3月18日
  • S

S

もう夜泣きがすごくて限界でやめよう。って思った日からあげてないです🥺!
    初日は2回くらい起きましたしおっぱいあげたい…て思いましたが堪えてエルゴで寝かせました🌟
    めちゃくちゃおっぱい子でしたけど案外さっぱりやめてくれました❤︎

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もおっぱい大好きマンです😱💦笑 みんな頑張っているのに弱音吐いてられないですね!がんばります!!

• 3月18日
  • S

S

女の子は案外諦め早いみたいですよ❤︎笑
    頑張ってください☺️💓

• 3月18日