※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

明日、婦人科で左の陰部の茶色いボコボコを診てもらいたいです。心配で病院に行こうと思っています。

※表現が汚い部分があったらすみません!
さきほどお風呂で体を洗っていたら、陰部の周りの茶色いところがボコボコといぼ?カリフラワー?みたいになってました。左側だけです。
今妊娠中なのですが、通ってる病院の次の検診までは二週間くらいあるため明日行ってみようかと思ってます。大きな病院なので産科(12週くらいから)と婦人科(妊娠初期、他婦人科)が別れているのですが婦人科でよいのでしょうか?
場所が場所だけにヘルペスとかコンジローマだったら、子供に何かあったらどうしよう、と心配です…。

コメント

COCOA

陰部静脈瘤じゃないですか??
私も会陰の右側にポコッと盛り上がりができてます🥶
職場に和式のトイレがあって、しゃがむとかなりガッツリ盛り上がりまして…
最初は何事かと思いましたが調べたらそこにいきつきました。
痛みも痒みもないとの事で、ヘルペスとかなら相当歩くのも痛いらしいので😰
違ったらごめんなさい💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!陰部静脈瘤も疑ってはいるのですが場所が場所だけに画像検索してもなかなかでてこなくて…。下肢静脈瘤とかはでてくるのですが…。COCOAさんは発見して病院へ診てもらいにいきましたか?

    • 3月18日
  • COCOA

    COCOA


    内診の時も何も言われないし、オリモノ検査で特に引っかかってないので何も診てもらってないです😂
    なんか、出産したら自然に良くなるみたいなので放置してます🥶

    • 3月18日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね!まだ22週だし、内診、おりもの検査は13週以降やってないので(ひっかかってません)、その後なんかあったかなとか考えてしまってます(T_T)
    こむら返りしやすくて静脈瘤に近いものは足に多数発生してるので同類ですかね…。1人目の時も足は出来ましたが💦💦

    • 3月18日
ツバメ

静脈瘤でしょうか?

妊婦さんは足の静脈瘤なりやすいのですが、外陰部にもできる方がみえます
妊娠中なら健診にかかってる産科でみてもらっても良いかなとは思いますが、病院のシステムがわからないので受診前や受診時に確認してみると良いかもですね

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!静脈瘤も疑ってはいるのですが怖くて…。
    外陰部にできることもあるのですね。どちらにいけばよいか病院できいてみたいと思います!

    • 3月18日
ぽんぽこ

今日病院いってきてやはり静脈瘤との診断でした。今の様子なら大丈夫だけどもっと腫れたりしたら帝王切開もあると言われてびくびくしてます。
COCOAさん、ツバメさんありがとうございました!