※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

妊娠中に食べたくなる食べ物はありますか?息子の時は肉が食べたくて、今は赤ちゃんが何を食べたいか気になります。

皆さん、妊娠中にこれめーっちゃ食べたくなった!って食べ物ありますか?
うちは息子の時とにかく肉欲が凄くて、旦那に引かれるくらい食べてました🤣
そんな息子はやっぱり肉好きでした🤣
今は特にこれ!ってないですが、やっぱりお腹の赤ちゃんがこれ食べたい!って言ってくるのかな?と気になりまして✨

コメント

レトルトカレーです!

こりす

娘のときはアイスでした!
今回はパスタです!

わお

上の子の時はラーメン
下の子の時はかぼちゃ
でした(笑)

上の子の時はつわりもなく初期からラーメンばかり食べてて
下の子の時は吐きつわりで妊娠7ヶ月でつわりが落ち着き、なぜかかぼちゃにハマりました(°﹃°)

みみかりつきママ

上の子の時はお寿司🍣で下の子の時はトマト🍅でした

甘いものが食べたくなりました!
妊娠前は甘いもの好きじゃなかったのに‥😅
とくにミスドが好きでよく食べてました!

ありさ

息子の時は同じくお肉でした!😂
最初の方は悪阻が酷くて毎日りんご生活でしたが、食べれるようになってからはがっつり食べたくて臨月前から毎週のように焼肉に行ってましたよ😂笑
今回はひたすら甘いものですね!ケーキやチョコパイ、ゼリーとか毎日食べちゃってます😅おかげで毎回尿糖が出て糖尿病の検査までされそうになりました😅💦

りん

上の子はラーメン・焼肉
今回はジャガイモ(ポテトやじゃがバター)です!

くろすけ

ラーメンとトマトが食べたくなりました!!

さち

ガリガリ君を異常なほど食べてました🤣

関係あるか分かりませんが、娘は砕いた氷が好きです💦

なつみ

一人目の時から辛いものがめっちゃ食べたくなりました!!それまであまり得意でなかったのですが、無印のグリーンカレーとスパイシーチキン(唐辛子マークどちらも5のやつ)に激ハマりしてました(笑)

mama

1人目の時は甘いものとマックのポテト、妊娠後期では餃子が食べたくなりましたね✨

2人目の今はしょっぱいもの(和食)とみずみずしい野菜、酢飯が食べたくて仕方ないです!🌱

2人とも妊娠初期はアスパラガスを食べたくて仕方なくて、葉酸不足だったのかな〜と思ってました😂🌸笑

上の子はまさにそれら全て好きなので、お腹にいる時から欲してるんでしょうね( ˙³˙ )♡♡笑

私自身 お肉もお米も大好きなのですが、今回お肉とお米がダメであんまり食べれてないので心が満たされません😂笑

未だに軽くつわりが残ってるので心地よく食べれる日が待ち遠しいです!笑

ママリ

氷です!!
貧血になり、夜中は冷蔵庫の前に座って氷食べて過ごしてました♡
今思い返すと病的でこわいです😅

つぶら

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりそれぞれあるんですね🤣お腹の赤ちゃんが食べたい!ってなるのかな😍