※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
子育て・グッズ

おばあちゃんやママさんに使いやすい抱っこ紐を教えてください。お願いします。

おばあちゃんに使いやすい、抱っこ紐

は、なんだと思いますか?

4月から、8ヶ月と3歳の保育園児の迎えを、お願いする日が多々あります(*´꒳`*) うちでは、エルゴしか使った事がなく、おばあちゃんにはどんな抱っこ紐なら、装着しやすく、負担が少なくなるかな、と思いまして☆

おばあちゃんだけでなく、ママさんの使いやすい抱っこ紐でも大丈夫です、よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

8ヶ月の子なら、昔ながらのおんぶ紐を前抱っこで使うのが慣れてるんじゃないですかね?時代的に。
もしくは、ベビーカーが負担少ないかなと思いました!

• マ太朗

マ太朗

早速のお返事、ありがとうございます(*´꒳`*)

昔ながらの、いいですね! すっかり忘れてました! ベビーカーは、使ってる方を見た事がなくて(´Д` )

探してみます! ありがとうございます☆

• 3月18日
みかぶー

ホントシンプルな抱っこ紐が使いやすい人もいらっしゃいますよね😊うちの母は、60代です。昔ながらの抱っこ紐が使いやすいと言ってました☺️

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうござます(*´꒳`*) お母様の経験談、ありがとうございます! 探して、試してみたいと思います☆

• 3月18日
マチルダ

保育園行く4月まで週3で仕事で預けてますが、ヒップシートの抱っこ紐は腰の負担もなくて使いやすいと言ってます(^^)
抱っこよりおんぶの方がラクなようで、寝かしつけの時はおんぶしてくれてるみたいです💡

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうござます(*´꒳`*)

ヒップシートの抱っこ紐! 初めて聞きました、もしかしたら見た事があるかも☆ 腰の負担もないなんて、素晴らしいですね☆ 抱っこ、おんぶ、両方出来るといいですね☆

探してみます(*´꒳`*)

• 3月18日
  • マチルダ

マチルダ

私が買ったのはミアミリーの抱っこ紐です(^^)
    ヒップシートとしても使えるので母は抱っこする時に使ってるみたいですよ‼︎
    おんぶも出来るみたいなんですが、私はまだ試したことなくて😅
    でも、お母様が使う使わない関係なしにヒップシートはオススメです笑

• 3月18日
  • マ太朗

マ太朗

ミアミリーですね(*´꒳`*)

うちでは、なんの疑いもなくエルゴ一択で、他のメーカーを調べた事がないので、為になります☆ おばあちゃんが気に入ってくれて、お迎えが負担にならないように、色々調べてみます、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月19日
みかぶー

昔ながらのおんぶ紐です☺️

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) やっぱり、昔ながらの、ですね、皆さんおっしゃってますね。

探して、おばあちゃんに試して貰おうと思います!

• 3月18日

おそらく、8ヶ月の子をということですかね?
どこのメーカーというか
簡単におんぶできるものがいいと思います。
肩と腰にくるようなので😅
今年60歳になるわたしの母は、足を通して、しょえるものが楽!といっていましたよ!
昔、わたしがあかちゃんだった頃に使っていたような、片手で背負えるものが一人でもやりやすいそうです。

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) そうです、8ヶ月の子です。

そうなんです、簡単がいいんです☆ エルゴにかぎらず、肩の紐が付けづらいみたいで(笑) 片手で背負える、、、昔ながらの抱っこ紐でしょうか? 調べてみます!

• 3月18日

退会ユーザー

buddybuddyのもの(おそらく頂き物です)で、昔ながらのようなかんじです。
    家のものとは違いますが、形はこれです。
    ただ、あまり下を向くと、赤ちゃんが落ちてしまう可能性もありそうなので、そこは注意してください!
    参考に画像を添付させていただきます。

• 3月19日
  • マ太朗

マ太朗

ご丁寧に、画像までありがとうござます😊 おばあちゃんと相談してみますね、ありがとうございました!

• 3月19日
iso

モンベルの抱っこ紐件おんぶ紐をうちの母は使っていました。
とにかく軽い、丈夫。
洗えるし、すぐ乾く。
エルゴと使い方は結構似てるけど、とにかく薄手で扱いやすいです。
お値段もお手頃。

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

モンベルですね☆ 軽いのはいいですね! ただでさえ、重い孫だし。お値段もお手頃価格は、嬉しいです。調べてみます!

• 3月18日
ちゃこ

我が家は、konnyを使ってます!
面倒なバックルも無くて、おばあちゃんでも使えましたよ!

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) konnyですね、バックル無しいいですね! 調べてみます☆

• 3月19日