※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月から入園予定で、レインコートの撥水加工について悩んでいます。雨の日の徒歩通園で、傘やベビーカーとのバランスが心配です。他の親御さんはどうしているのか気になります。

4月から入園予定で準備をしています。レインコートを買おうと思ってネットで見てるのですが、撥水加工(防水加工ではありません)と書いてありました。
これだと撥水加工のレインコートに傘をさすスタイルになりますか?
防水加工だと傘なしでレインコートのみでいける感じですか?
徒歩通園で雨の日の時、幼稚園児はどんな感じで通園してますか?親は普通に傘さして行く感じですか?
うちは、年子で下の子もいるので、雨の日はベビーカーにレインカバーつけて行くつもりですが、そういった場合も片手で傘さして片手でベビーカーだと、、
上の子とは手は繋げません💦雨の日の徒歩通園って皆さんどんな感じでしてますか?

コメント

咲や

私は子供と手をつなぐと腕が濡れるので、親子でレインコートと傘ダブル使用です
自転車に付ける傘立て(さすべえ)をベビーカーにつけている人いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊さすべえ、知りませんでした。調べてみます❗️ありがとうございました❗️

• 3月19日