※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

2歳の息子に英語を教えたいと考えています。英会話教室やディズニーの教材、幼稚園通いを検討中です。他におすすめの方法があれば教えてください。

おすすめの英語教材を教えて下さい。

もうすぐ2歳になる息子に英語を教えたく、初めは英会話に通おうかと思っていましたがディズニーの英語教材も気になっています。
でも高額だし…手が出しにくいですよね😅
正直ディズニーにこだわりはないので、もっと安くて良いものがあればいいなぁと思い質問しました✴️
私が考えているのは

①英会話教室に通う(月7000円程、週1回30分程)

②ディズニーなど家でできる英語教材

③英語にも力を入れている幼稚園に通ってもらう。

他にいい案を教えて下さい✴️
③の幼稚園に関しては車で20分かかります。(バスはありますが)
家から徒歩で通えるこども園があるので、本当は後者が第一候補です。

コメント

咲や

英語をやり始めたら、中学位まで継続する覚悟がないと無理だと思います😅
息子は幼稚園に入る前に仲良く一緒に遊んでいた子の事を、違う幼稚園に行ったら忘れていました
それは相手の子も同じです😅
早くからやっても、覚えてないというのが私の実体験ですよ

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントありがとうございました✴️
    返事遅くなってごめんなさい💦

確かに幼稚園くらいの時の記憶はないですからね😆💦
    英会話とかに拘らず絵本など軽くを長く触れさせていった方がいいかもしれませんね😊🎵

• 3月21日
ゆきえ

どこまで求めるか次第な気がします…

私が今英会話講師で、高校大学は英語を専攻していたので周りにも英語を話せる人は沢山いました!

1の英会話教室は、英語を楽しむっていうのには良いと思います!
ただ週1、30分だけじゃ英語は出来るようにならないと思います…

2のディズニーはサンプルだけ見たことあります😊
娘がこどもちゃれんじEnglishしていますが、それよりもディズニーの方が使えそうな表現が多くて良いと思います!
こどもちゃれんじEnglishだと童謡が多いので…
ただディズニーでもしっかり親が手をかけてあげないと厳しいと思います…

3のような、英語に力を入れている幼稚園に通っている子には会ったことあります😊
どのくらい力を入れているか次第ですが…
インターナショナルスクールの子は英語の発音めっちゃ良かったです!
月1程度なら、意味は無いと思います…

• ほうじ茶

ほうじ茶

返信遅くなってごめんなさい💦
    1つずつのアドバイスありがとうございました✴️
    どれも成る程と思いました❗

確かに英会話の週1回じゃ足りないですね💦

英語の発音がキレイなのはいいですね😆
    英語の勉強に力を入れるというよりかは、小さい頃から英語に触れていた方が後々楽かなと思いまして😊

意識してディズニーのを聞かせる事ができるなら良いかもせれませね✨

• 3月21日