※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんが黄色い下痢をしています。ミルクの摂取量が原因かもしれません。寒さや熱はないようです。原因と対処法を知りたいです。

生後1カ月半、うんちについて。
さっきウンチが黄色ではあったのですが、下痢?でした!
オムツに吸い込む感じです!

大丈夫でしょうか?( ; ; )お熱はないです。
寒いとかでしょうか?
ほぼミルクの混合です!ミルクの飲みすぎとかでしょうか?

下痢になる理由がわからなくて知ってる方教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

三児のmama (26)

そのくらいのときのうんちって下痢っぽかったですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳💦
    いつもゆるゆるなのですが、今日いつもよりウンチの回数が多く、オナラも良くしていて、『あら?おなかゆるいのかな?』と思っていたら、いつものゆるゆるじゃなく、オムツに染み込むウンチで、初めてだったので心配になってしまって💦
    大丈夫ならよかったです😭✨ありがとうございます!

• 3月18日
なか

もしかしていつもより母乳が多かったのかもしれないですし、昨日は寒かったのでちょっと下痢っぽくなってしまったんですかね💦
うちの下の子も昨日、今日といつもの3倍くらいうんちしてます🤭
でもミルクも飲むし元気なので大丈夫だと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳がいつもより多かったかもとかもありそうですね!✨
    3倍!😂すごい!たしかに、いつもと変わらずミルクも飲んで元気そうなのでわたしも様子見ることにします✨
    なんか元気もらいました!ありがとうございます😊

• 3月18日
22

同じく1ヶ月半ですが、うんちが固めのときと、吸い込むように柔らかい時、うちの子もあります!普通なのかと思っていましたが、何か理由があるんですかねー?😢😢🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!うちはほとんどゆるゆるではあるけど、ゆるゆるウンチがある!って感じなんですが、初めてオムツに吸い込むウンチだったので心配してしまいました💦
    熱もないしいつもと変わらない様子ではあるこで、あまり心配しなくていいのかな?

• 3月18日