※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

13日帝王切開後、退院して3日後に抜糸。車で1時間かかる実家へ長男を迎えに行く際、抜糸が切れたり傷口が開かないか心配。

13日帝王切開したんですけど
退院して3日後に抜糸です。
しかし、退院した次の日に車で1時間ちょいかかる
実家へ長男を迎えに行かなくてはいけないんです。
運転は旦那がしてくれますが車の揺れで
抜糸が切れたり傷口開いたりしないですかね🌀?
往復2時間ってです。

コメント

deleted user

ご主人が運転されるなら、お迎えはご主人だけに任せた方が良いと思います!
傷口は開いたりはしないと思いますが、まだまだ痛いししんどいと思います。。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    主人だけに任せたいのですが
    長男が多分隣に誰か居ないと
    ずっとギャン泣きしてると思うんですよね(´・ ・`)

    • 3月18日
2児はわがままボディ

溶ける糸じゃないんですね!車の揺れで傷口が開くほどのやぶ医者はいないと思うので安心してください。ですが少しでも負担がかかると痛さがあるかもしれませんが子宮も切ってるわけですから気をつけて下さいね。あと、溶ける糸じゃない傷は、綺麗に治らない場合が多いので半年くらいはテープでしっかりとめといたほうがいいですよ!傷口は開こうと皮膚が引っ張られるので。あとパンツに擦れたりとかしたらケロイド状になりやすいです。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですよねww
    なるべく安静に頑張ります!

    • 3月18日
deleted user

私も来週帝王切開で
4日で退院させてもらうので
抜糸もホッチキスも取らず家に帰ります!!
2人目の時も同じようにして
普通に家事もしたのですが傷口も大丈夫でしたよ!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね✩.*˚
    良かったです😊😊
    上に子供が居るとゆっくり〜
    なんて無理ですもんね……

    • 3月19日