※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2人目育児での寝かしつけについて、上の子を添い寝で寝かしつけて、赤ちゃんは同じ部屋で寝かしつける方法や、上の子が赤ちゃんの泣き声で起きる問題について相談しています。どちらが良いでしょうか。

二人目育児の寝かしつけについて。

上が1歳7ヶ月、もうすぐ出産予定です。

そこで先輩ママさん達に聞きたいんですけど、2人目が産まれても寝かしつけは今まで通りに上の子を私が添い寝で寝かしつけて、寝たら下にいる赤ちゃんを同じ寝室で寝かしつける(授乳など)みたいな感じにすればいいでしょうか?一階には主人がいるので赤ちゃん見てて貰います。

又、上の子が音に敏感で赤ちゃんの泣き声で起きる可能性大ですが慣れますかね💦
それとも上の子は旦那と一緒に寝て、私は一階で赤ちゃんと2人で寝た方がいいでしょうか😅

コメント

みく

4人一緒に寝てます😊

うちは完ミなので
まず下の子にミルクあげて寝かせてから
上の子寝かせてます😳🌟

夜中、下の子起きますが
最初の頃、上の子が1、2回ほど起きたことありますが
今はまったくで熟睡してます😚

はじめてのママリ

最初の頃はそんな感じでねかしつけてました!
赤ちゃんの泣き声はそのうちなれますよ!うちのこも二ヶ月目くらいから起なくなりました☺️
今は、下の子を添い乳しながらよこで上の子がよこでゴロゴロして2人同時に寝る感じになってます☺️

はじめてのママリン🔰

うちの場合ですが、寝室に4人で寝てます。

始めの頃は下の子をベビーベッドへ寝かせておいて上の子を先に寝かしつけてました。

上の子を寝かしつけるのに時間がかかっていたので上の子が寝た時点で下の子は勝手に寝てる事が多かったです。

泣き声はだんだん慣れてきますよ☺️