※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性か不安です。基礎体温が上昇中で、明日が排卵日かどうか心配。タイミングが難しい状況です。


排卵検査薬画像載せてます。
これは陽性と思って大丈夫でしょうか?

最近不妊外来に通い始めて、基礎体温をつけ始めました。
月曜日に受診したところ卵胞は18mmとのことで水曜日あたりに排卵がくるとのことでした。

昨日夜排卵検査薬は判定ラインより少し薄い陰性。
今朝はこの画像よりは薄かったです。


タイミングは昨日の深夜2時(日付変わって今日です)
にとりました。

今日も取れるのがベストなんでしょうが
旦那さんが接待で深夜帰宅、明日6時出勤なので厳しそうです。。

基礎体温はまだガクッとは下がってません。
昨日一昨日が36.15度くらいで
今日は36.39度でした。


明日体温が下がり排卵検査薬が
この画像より薄くなれば明日が排卵日と思っていいのでしょうか?


明日も体温が下がらず、排卵検査薬もまだ濃くなるようであれば
明日の夜のタイミングでも遅くないですか?

アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

排卵日付近は取れるだけタイミングとった方がいいですよ!
排卵検査薬的には陽性で間違いないです〜

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    今日頼んでみて厳しそうだったら明日とってみます!
    5日前にもとってるんですがそれは予想大外れだったので💦

    • 3月18日