※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
子育て・グッズ

夕方から後追いで泣く1歳半の子供について相談です。イヤイヤ期で機嫌が悪く、毎日夕方から夜まで大変。日中は1人で遊ぶのに、夕方になると激しく泣くのがつらいそうです。

最近、夕方から後追いでギャン泣きするようになりました。

少し前までは後追いどころか、1人で自由に遊んでいてくれてたのに。
突然、夕方になるとすごく激しく泣きます。
抱っこするとピタッと落ち着く。

でもイヤイヤ期にも入ってきて、自分の思い通りにならないことにも泣いて怒ります。

もう、毎日毎日、夕方から夜寝てくれるまで憂鬱です。
ご飯支度なんてできない。食べ終えた食器とかも片付けられない。
お風呂の準備もできない。

もうほんとブチギレそうです。

1歳半って後追い落ち着いてくる頃じゃないの?

ってか、夕方から後追いモードになるって謎…

日中は私を必要とせず1人で遊ぶ。


ほんとつらい。

コメント

deleted user

夕方は疲れも出て来ますから、夕方になるべく家事を持ってこないよう、こちらが家事などのスケジュールを変えるしかないんじゃないでしょうかね😳 私も息子にイライラしつつ、結局自分の都合に合わそうとして泣かせてるのは私だなと自己嫌悪に陥ったりします。癇癪もありますからね😭
夕飯の前にお風呂入ってしまう時もありますよ。入浴後は洗濯機回しておいて、19時半までに寝かしつけた後、洗濯干して夫婦のご飯作ります。具沢山スープなど作って翌日の息子に回せるようにしたり、、です。